2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまに出てたのか!な漫画2冊

不思議な少年(5) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (50件) を見る5巻が出てるよ!しかし一体何巻まで続くのか。最初は短編なのかと思っていたけど。…

三度目の正直、なるか?

舞台「噂の男」追加公演の案内がきたので、プレオーダーに申し込んでみた。一度目のパルコPLAY会員先行予約で破れ、二度目のe+プレオーダーにも破れ、これが三度目。今度は当たるといいけどなあ。【追記】 見事外れました!8/9販売の特別追加席も、申し込む…

結婚できない男 #4

休日出勤した信介が聴いていたのはシューベルトの「魔王」!うわー、中学の音楽で習って以来ものすごく久しぶりに聴いたよ!あんな歌い方だったんだね。今回一番のツボでした。 いくら時間ができたからって、はとバスに乗るとは!しかも「寅さんの故郷柴又と…

竹中直人の今夜はブギーバック

知らなかった。「今夜はブギーバック」のカバーが出てるのか。今夜はブギーバックアーティスト: 竹中直人&ワタナベイビー,ワタナベイビー,K.OZAWA,M.KOSHIMA,S.MATSUMOTO,Y.MATSUMOTO出版社/メーカー: Aer-born発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 3回…

MOTHER3を語る堺雅人

どちらかといえば本館ネタなんだが(堺雅人だし)、あまりに小ネタなので・・・。ほぼ日の「MOTHER3」コーナーに「堺雅人の、『MOTHER3』の気持ち。」というページができていた。私はゲームやらない人なので知る由もなかったが、6月末から公開されていたみた…

下北サンデーズ #2

面白い。面白くなってきた。けど、小ネタ多くて感想書きにくいな。まあいいか。上戸彩の里中ゆいかは、なかなかいいね。髪切ったらキャラ変わった。だからと言って急にはじけるわけでもなくて、そのさじ加減が良い。前髪はもうちょっと長いほうがカワイイ気…

ハチクロ9巻

なんだか急展開。しかも重い。森田兄弟の過去は、森田さん初登場時から彼の謎の行動が描かれていたので最初から決まっていたんだろうけど、なんではぐちゃんがあんなことに?今までの雰囲気からするとあまりに劇的で唐突な気がした。でも、右手がだめなら左…

結婚できない男 #3

今回はお金の使い方がテーマだったのかな。お金の使い方とかお金に対する考え方とかが、登場人物それぞれに描かれてて面白い。特に沢崎(高島礼子)さんの、「この年になったら投資よ」云々という台詞が妙にリアルだった。お金を貯めたら、今度は運用なんで…

いずれ買うぞ!

ハチミツとクローバー ―PHOTO MAKING BOOK出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07メディア: ムック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (60件) を見る堺雅人と羽海野チカの対談も載っている。写真付きで数ページ。

吾輩は主婦である #40

最終回はきれいにまとめたなー。タイトルが「こころ」っていうのも上手い!39話は「からだ」だったしね。ワガハイがどうやってみどりの体から出たのかはよく分からなかったけど、みどりが夏目漱石の墓の前で倒れていたということは、きっと漱石の魂はお墓に…

下北サンデーズ #1

初回は下北小劇団事情と登場人物の紹介に終始した感じだったけど、まあまあ面白かった。 キャストは舞台系、テレビ俳優、お笑い芸人と、結構バラエティに富んでいたかな。カンニング竹山と大島美幸が意外と良かった。ラーメン屋も面白い。あと、今後も出てく…

下北で観劇

下に感想を書いたドラマ「下北サンデーズ」をビデオで見たその日に、たまたま下北で芝居を観てきた。下北に行ったら、駅の構内に「下北サンデーズ」の番宣ポスターがたくさん貼ってあったり、ドラマ中に出てきた小劇場が下北駅前のビルに実在するものである…

吾輩は主婦である #39

たかしへの遺言で、ワガハイがみどりに戻ろうとした経緯やその後の行動が明らかに。遺書が続きものになってて、たかしの行き先に次々遺書が置いてあるのが面白かった。すっかり忘れられていたけど、たかし君が音楽で生活する夢の話が戻ってきた。飯堀の再登…

吾輩は主婦である #38

いやー、ちよこのエピソードは泣けた。さすが泣き女。帰る家があることの幸せ。子や孫と大勢で楽しく暮らして、また孤独に戻ることへの恐怖。なんか身につまされたよ。ももえ一家を呼び寄せるなんて、ワガハイも粋なことをするな。これでもし、たかし一家が…

吾輩は主婦である #37

どうやら三四郎賞の話と遺書の内容を平行してやっていくみたいね。今回はまゆみってことは、水、木はちよこ、たかしで1話ずつ、最終回はみどり自身への遺言っていう配分なのかな?で、まゆみのエピソードはすごく良かった!なんかこう、甘酸っぱい青春て感じ…

結婚できない男 #2

第1話のレビュー巡りをしたところ評判が良かったので、2話を見てみた。面白いよ、これ!んー、初回を見逃したのが悔やまれる。会話やちょっとした間が面白いし、何よりキャスティングが(私的に)凄い!阿部寛に夏川結衣、塚本高史、尾美としのりだよ?塚本…

吾輩は主婦である #36

これって、残り5話ずっとワガハイから皆への遺言の内容を描いていく趣向なのか?じゅんの話が思いのほか長くて、戸惑ったが・・・。母の日のときもそうだったけど、じゅんのエピソードはほのぼの系というか、普通にいい話になるなあ。それにしてもワガハイ、…

「働きマン」アニメ化

「働きマン」が10月からアニメ化されるそうだ。フジテレビ系で木曜深夜。全11話なので、1クールしかやらないのかな?→公式サイト1巻だけ立ち読みしたことあるけど、評判通り、確かに面白かった。アニメ化楽しみだな。ちなみにこの放送枠って、今「ハチミツと…

エマ6巻まで

たまたまブックオフに行ったら「エマ」が6巻まで揃っていたので一気に読んでしまった。まあ、最後のほうは飛ばし読みなので詳細が頭に入ってないんだけど。で、うわぁ〜エマは一体どこ行っちゃったの?というところで6巻が終わってしまってガックリ。家路に…

吾輩は主婦である #35

たかしの恋問題はオープニング前にあっさり解決。なんだー。美乃梨の案は、ワガハイと美乃梨の見た目を交換したうえで、たかしにどちらを選ぶか聞くというものだった。美乃梨を見て「君だよ」と言ったときはビックリしたけど、たかしはそっちがみどり(ワガ…

吾輩は主婦である #33

みどり父子問題はオープニング前にさくっと解決。その後はもう次の話で、こういう構成は珍しいな。TRICKみたい。みどりの母がよこした手紙は、みどり父と母が2年以上別居状態で、母が南フランスに住んでいることを告げる内容だった。みどり父がみどりを連れ…

吾輩は主婦である #34

みどりの父に「娘さんを僕にください」って言ったばかりなのに、たかし浮気かよ!いや、浮気というより恋か。ていうか、斉藤由貴、二役!?ワガハイになっちゃったみどりを演じるだけでなく、美乃梨という名のみどりそっくりさん役を演じるなんて、あーやや…

吾輩は主婦である #32

なんか、ちょっと泣けてしまったよ。名台詞のオンパレードなんだもの!それでも、間あいだにギャグが挟まってるから笑えるけど。矢名家を出てフランスへ行くことになったワガハイ。もはや止める資格はないと言って泣くたかし君と、たかしを叱ったり「みどり…

吾輩は主婦である #31

ワガハイの小説を5冊も買った男は、なんとみどりのお父さんだった。今まで、みどり側の親はどうして出てこないんだろうと思っていたけど、謎が解けた。元々たかしとの結婚に反対されていたという背景があったのねー。そりゃ、みどりがワガハイになってる今の…

夏ドラマが始まっているが・・・

TV

いつの間にか夏クールのドラマが始まってるが、どういうわけか今回はあまり惹かれるものがない。フジ火曜22時の「結婚できない男」、テレ朝木曜21時の「下北サンデーズ」、日テレ土曜21時の「マイボス マイヒーロー」あたりはちょっと気になるが・・・。もの…

ギャルサー #11(最終回)

周回遅れもいいとこだけど、最終回レビューを。冒頭、いきなりサキがカウボーイになってイモコ探しをしていたから、てっきりシンノスケは死んでしまったのかと思ったよ!しかしこのドラマで人が死ぬわけもなく、シンノスケは無事意識を取り戻して大団円。投…

吾輩は主婦である #30

ついに出版された「吾輩は主婦である」。でも本屋に行ったら置いてなくて「吾輩は猫である」と間違えられたり猫ひろしと間違えられたり、サイン会に家族以外誰も来てくれなかったり、新人作家のデビューはなかなか大変だという現実が垣間見えた。笑えるけど…