2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ #3

すっかり今期一番楽しみなドラマになってきましたよ。月曜が待ち遠しいなんて!冒頭のオケのシーン、素人耳にもひどい演奏だということがよく分かった。でもヘタクソな音を出すのって、上手く弾くより大変だろうなあ。で、千秋が指揮していたときは本当にダ…

14才の母 #3

桐ちゃんはやっぱり煮えきらないけど、態度を急変させて責任逃れするような男ではないらしい。未希はショックだったようだけど、桐ちゃんの考えはまともで正直だろう。本田先生じゃなくて的場医師が、なぜ16才から結婚が認められているのか身体の発達に絡め…

嫌われ松子の一生 #3

というわけで見てみた。 映画のような華やかさはないけど、なかなか面白かった。八女川の死後、岡野と不倫関係になる経緯や、岡野の妻にばれて破局するまでがじっくり描かれているのは、連ドラならではの時間の使い方だな。今回はタニショーの岡野健夫が目当…

のだめカンタービレ #2

今回も面白かった!峰の追試エピソードと真澄ちゃん対のだめの勝負とSオケの話が同時進行で描かれていたのに、うまいことストーリーを再構築しているものだな。それに、2話にしてこのキャラ立ちぶりは何?千秋ものだめも、真澄ちゃんも峰も。特に真澄ちゃん…

14才の母 #2

第2話にしてあっさり未希(志田未来)の妊娠が両親に知れる。母(田中美佐子)以上に驚き嘆く父(生瀬勝久)。生瀬さん迫真の演技!ちょっと泣けてしまった。ってあれ?私、いつのまにか親視点でこのドラマを見てるのか?レビュー巡りをしていると、偶々なの…

Dr.コトーは面白いのだが

Dr.コトーは手堅く面白いのだが、同じ時間にやっている嫌われ松子が気になってきた。映画版があまりに面白かったのでテレビ版は見なくてもいいやと思っていたけど、どうも評判が良いらしくて。でもHDDレコーダーで複数録画はできないし〜、どうしようかな。…

役者魂! #1

ううーん、これは微妙だなあ。つまらないわけじゃないけど面白いわけでもなく。キャスティングと脚本家に期待しすぎたかな。あまり体調が良くないときに見たからそう感じたのかと思ったけど、似たような感想をいくつか見たのでやはりそうなんだろう。特に、…

のだめカンタービレ #1

いやー、面白かった!漫画原作のドラマで、ここまで面白かったものは見たことない。「電車男」のスタッフだと聞いていたので、あとは脚本がコケなければ大丈夫だろうと思っていたんだけど。台詞はほぼ原作通りだったし、千秋とのだめの出会いから連弾するま…

Dr.コトー診療所2006 #1

前作見てなかったけど、普通に面白かった。手堅い。 堺雅人の鳴海医師は、案の定いやなやつだった。というか単に無神経な人?でもこういう冷たそうな役もまた合ってるから不思議。ラストで彩佳の治療はコトーがやるから資料を送ってくれと言っていたけど、鳴…

こんな夢を見た

ナナン(猫)が、ちょっと目を離したすきにベランダへ出てしまい、手すりの上にひょいっと乗ったかと思ったらあっという間に飛び降りてしまった!ぎゃー!と思って下を見ると、どういうわけか下からの強風にあおられているため、モモンガのように大の字にな…

のだめ16巻買わなきゃ

そうだ、もう発売されてたんだった。今回は限定版じゃなくて通常版でいいかな。のだめカンタービレ(16) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (445件) を見…

赤西仁、活動休止!?

朝のニュースで知った。KAT―TUN赤西が電撃休業(スポニチ) KAT―TUNの赤西仁が休業…来年3月まで海外語学留学(スポーツ報知)語学留学って・・・なんか嘘くさい〜。ツヨぽんや慎吾だってSMAPやりながら外国語勉強したのに。まあ、特にファンで…

メガネマガジン

ついにこんな雑誌まで・・・。メガネ男子ブームもここまできたか。 eb!ムック[メガネマガジン]

14才の母 #1

とりあえず第1話見てみた。未希が妊娠するまでの展開がちょっと雑だった気がする。そのような行為に及ぶほど親密な関係になっていたようには見えなかったし、なんか唐突。しかもアノ後いきなり2ヶ月も経っていてビックリ。まあ「勢いでそうなった」という感…

史上最大の女帝エカテリーナ 愛のエルミタージュ物語

山口智子、感動伝えていきたい…日テレ系ドキュメンタリーで2年10か月ぶり地上波番組出演(スポーツ報知) 女優の山口智子(41)が、日テレ系「史上最大の女帝エカテリーナ 愛のエルミタージュ物語」(10月24日放送、後9時)に出演することが24日…

DS Lite 入手!

わーい、わーい。ようやくDS Liteを買ったぞ!いつお店に行っても売り切れで、一体どうやったら手に入るの?なんて思っていたところ、「私は並びのプロだから」と豪語するタカコ姉さんが買ってきてくれると言うのでお願いしたら、あっさり入手できてしまった…

気になる本

チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり作者: すげさわかよ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 47回この商品を含むブログ (20件) を見るまたしてもチェコ関係。Amazon見てたら、たまたま目に入った。これ本…

10月スタートのドラマ

10月期のラインナップを挙げてみる。●見るの確定 月曜日 21:00 のだめカンタービレ(フジ) 火曜日 21:00 役者魂!(フジ) 木曜日 22:00 Dr.コトー診療所2006(フジ) ●気になるけど、見るかどうか不明 火曜日 22:00 僕の歩く道(フジ) 水曜日 22:00 14才…

アンフェア the special コード・ブレーキング〜暗号解読

死んだ安藤(瑛太)の出番が思いのほか多くて驚いたよ。新たに追加撮影したのかな?あのビデオの続きがあったなんて。さて、連ドラ時代に「実は黒幕ではないか」とあちこちで予想されながらあっさりスルーした安本さん(志賀廣太郎)が、ついに(?)真犯人…