2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒミツの花園 #8

今回はちょっと、長男が嫌なやつだったなあ。なんだか見ていてイライラした。月山に好意を持っているんだか嫌いなんだか。優しくしたり冷たくしたりでわけが分からないと月山が思うのももっともだ。そこまで頑なに航が守ろうとしているものとはなんだろう。…

久しぶりにどうぶつの森

2週間ぶりにどうぶつの森へ入ったら、草ボーボーなのは予想通りだったけど、家の中に虫がたくさんいるのには驚いた。ぎゃー、これ何?ゴキブリ?慌てて虫とり網を装備するも、家の中では道具が使えない。どうやって退治すればいいのだ?と思ったら、どうやら…

ハケ品って人気あるのねえ

ハケンの品格堂々の1位…冬の連ドラ読者投票結果 前編(YOMIURI ONLINE)私も毎週楽しみにしている「ハケンの品格」だけど、まさかこんなに人気があるとは思わなかった。しかし実際、私の周囲でもこのドラマを見ているという人は意外と多い。ツッコミどころ…

ハケンの品格 #6

これまた1週遅れで感想をば。 「来る。来る来る」「くるくるパーマなら・・・」「来ませんけど?」って他の人たちにまで「くるくるパーマ」が浸透した模様。 地震にも動じず仕事を続ける大前さん。 近さん、子持ちだったのか! 「天パー主任」「天然パーマ主…

ハケンの品格 #7

冒頭のナレーション「彼女の辞書に不可能と残業の文字は・・・」から「残業」がなくなってた!この前ついに残業しちゃったからだね。 いきなり部長と名刺かるた(?)対決をする大前さん。まったく暇な職場だなあ。 定食屋のダンナさんと近さんはパパ友達だ…

ヒミツの花園 #6

完全に1週遅れだけど、6話の感想。田中ちゃんが持ち込んだサイン会の話がきっかけで、何か唐突に花園ゆり子の秘密が語られ出して戸惑った。売れない時代、というかほんの数年前まで男4人狭いアパートで暮らしていたらしい。いくらイケメン兄弟(次男は除く)…

ヒミツの花園 #7

サイン会の次はドラマ化の話か!テレビ屋さんは自分たちでストーリーを考えるのが面倒くさいから漫画をドラマ化して楽している、という陽くんの台詞が印象的だった。楽するどころか、「のだめ」や「花より男子」みたいな成功例もあるものの漫画の設定だけ借…

WiiでRimoを見てみた

はてなの新サービス「Rimo」をさっそく家のWiiで見てみた。これは、なかなか面白いな。YouTubeって探すの面倒くさいし、あまり見たことなかったんだよねー。こういう風にテレビでただ流れていくのを見るだけだったら、簡単だから見るかも。しかし、重い。う…

さんまと松岡修造が出てるWiiのCM

だいぶ前からテレビで流れている「Wii似顔絵チャンネル」のCM。明石家さんまと松岡修造が自分たちのMiiを作っている様子を映した、ただそれだけの内容なのに何度見ても笑える。2人ともMiiがソックリ!2人が楽しそうにしているので、これ見てるだけでもなんと…

ハケンの品格 #5

大前さんは、昇降機検査士(だったか?)の資格も持っていたのか〜。第1話の特殊車両に続き、現場系の資格再び。ああやってロープを使えば一人で上り下りできるもんなんですねえ。なんか感心してしまった。それにしても、あの作業着はどこから持ってきた?ハ…

ヒミツの花園 #5

家出した三男の心境はまるで「家事と家族の世話に疲れたお母さん」みたいだなあ〜、と思ってたら本当に「おれはお母さんじゃない!」って言う台詞があって笑った。しかしまさか、マネージメント以外に家事全てやっていたとはね。三男がいなかったらゴミも満…

チェコA to Z―+プラハ旅日記Real Czech

チェコA to Z作者: 鈴木海花,中山珊瑚出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク発売日: 2006/12/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る本屋で立ち読み。欲しくなった。どうも、チェコ関係というか東欧ものが…

きょうの猫村さん卓上カレンダー

いつのまに、こんなものが!きょうの猫村さん卓上カレンダー 2007年4月から2008年3月まで ([カレンダー])作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/03/07メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (33件) を見る卓上じゃなく…

ハケンの品格 #4

おやおや、東海林さんは意外と本気だったらしいな。ケータイの番号を渡して電話がかかってくるのを待ったり、一ツ木さんから情報引き出そうとしたり、結構涙ぐましい。そして大前さんにいいところを見せようと、ロシア語での商談に挑む!・・・が、やっぱり…