2007-01-01から1年間の記事一覧

堺雅人がCM出演

おお!ついにCM出演か! 『アサヒスタイルフリー』来年のテレビCMに堺雅人さんと、元アサヒビールイメージガールの井川遥さんを起用(アサヒビールのニュースリリース)

久しぶりのクドカンドラマ

もう1ヶ月も前の記事だけど、ついさっき知ったのでメモ。深キョンがエスパー先生に…12年連続出演連ドラは爆笑コメディー(スポーツ報知)クドカンドラマかあ。見てみたいけど、見る時間なさそうだな〜。公式サイト→http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/

韓ドラと朝ドラ

子供が生まれて1ヶ月。さすがの私もテレビドラマはほとんど見ていない。それまで見ていた連ドラは一応録画しているものの、見る暇がない!今日ようやく「SP」を5話まで見たくらい。その代わり、自宅にいるときは見ていなかった韓国ドラマやNHK朝ドラを、実家…

SP #3

うわー、まだ続くか!次回が解決編っぽいな。2話完結じゃなくて3話完結?出産が遅れたおかげ(?)で続きが見られたとか思っていたのに。しかしちょうどこれから入院するんだけど、病院でテロっていうのは妙にリアルでいやだなあ。

ドラマ情報3連発

ウエンツ&ベッキー、外国人役で“のだめワールド”に新加入(SANSPO.COM)のだめ続編制作の報が流れたとき、ターニャ役は誰かという予想でベッキーの名前を挙げていたブログとかあったけど、本当にベッキーだったよ。そしてフランク役はウエンツかあ〜。亀梨…

SP #2

初回はバレーボール延長を知らなくて後半30分の録画に失敗したけど、2回目はバッチリ録れた。しかも2回目の冒頭で前回のあらすじ紹介として、ちょうど見られなかった初回のラスト部分の映像も流れたから良かった。レビュー巡りをしていたのでオチは知ってた…

梅田さんの新刊

はてなからお知らせがきた。梅田望夫氏の新刊「ウェブ時代をゆく」プレゼントキャンペーン実施中だそうだ。ということで「ウェブ時代をゆく」欲しい!ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売…

最近読んだ本

『坊っちゃん』の時代―凛冽たり近代なお生彩あり明治人 (アクションコミックス)作者: 関川夏央,谷口ジロー出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1987/06/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (42件) を見る空中庭園 (文春文庫)作者…

働きマン #1

もこみちが意外とはまってた。あの雰囲気が、やる気があるんだかないんだか分からない今どきの新人・田中にピッタリ。原作のイメージ通りというわけじゃないけど、これはこれでいいんじゃないか。菅野美穂は、番宣で見たときはそうでもなかったけど実際に動…

もやしもん

面白かった!漫画は面白いと聞いていたけど未読で、ほとんど予備知識がないままとりあえず見てみたらまあ。農大農学部っていうのが「動物のお医者さん」を思い出させるけど、「菌が見える」主人公の特殊能力が斬新。しかしアザラシの漬物ってすごいな。とて…

堺雅人が来年の大河ドラマに出演

おお、いつのまにこんなニュースが。大河出演の堺雅人「生きた心地しない」?(nikkansports.com)来年の大河ドラマ「篤姫」の追加キャストの発表があったようですね。NHKの公式ページにはまだ載っていないみたいだけど、堺雅人は篤姫の夫の徳川家定だそうで…

子供関連の気になるニュース

このところ、子供が出す音をめぐる判決が立て続けに出ている。 マンション上階に住む幼児の足音は騒音、36万支払い命令(読売新聞) - Yahoo!ニュース 公園の噴水遊びを騒音認定、「基準超す」と使用停止に(読売新聞) - Yahoo!ニュース 公園の件はともか…

今さらながらGoogleって便利

Web

Googleといっても、検索じゃなくてGoogleが提供しているツールやWebサービスの話。Gmailは以前からアカウントを複数持っていたし、Picasaも使っていたのだけど、Picasaウェブアルバムはつい最近までひとつのアカウントでしかアルバムを作っていなくて、そこ…

10月ドラマ

11月出産予定なので最後まで見続けられないだろうけど、とりあえず今期気になるドラマをリストアップ。 月曜日 21時 ガリレオ(フジ) 10/15〜 水曜日 22時 働きマン(日テレ) 10/10〜 木曜日 21時 3年B組金八先生(TBS) 10/11〜 土曜日 23時 SP 警視庁警…

サブアカウントの仕様が変わった

はてなからお知らせが。サブアカウント関連の仕様を一新しました(はてなの日記) 取得できるサブアカウントの数が4つに サブアカウントのダイアリーの管理や編集、閲覧が可能に メインアカウントでアドバンスト設定している場合にサブアカウントでは設定が…

積ん読になりそうだけど

出産まであと2ヶ月だ〜と思ったら急に本が読みたくなって、いろいろ買ったり借りたり、立ち読みしたり、借りっぱなしで中断していた「鬼平」を再開したり。漱石の孫 (新潮文庫)作者: 夏目房之介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/04メディア: 文庫 クリッ…

Flickr調子悪いのか?

ここ数日、Flickrの調子がおかしい気がする。画像が表示できていたりいなかったり。昨日写真を投稿しようとしたら、アップロードはできるものの写真がさっぱり表示されなかった。自分だけなのかと思ったけど、他のユーザーさんのページを見てみたらやはり画…

「働きマン」ドラマ化か〜

「働きマン」連ドラ化!主演は菅野美穂(Yahoo!ニュース−スポーツニッポン)おお、今度はドラマ化か。去年の10月クールにフジでアニメやってたけど、今度は日テレ水曜22時なのね。「ホタルノヒカリ」の後番組か。菅野美穂ははまりそうだな〜。他のキャスティ…

猫喫茶

イヌ派もうっとり?魅惑の「ネコ喫茶」がブーム!!(R25.jp)ネコ喫茶って。うわー、こんなのがあるのか。でもちょっと行ってみたい。

猫村さんカレンダー

「きょうの猫村さん」壁かけカレンダー 2008年 ([カレンダー])作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/11/01メディア: カレンダー クリック: 13回この商品を含むブログ (24件) を見るほしい!去年は卓上カレンダーしかなかったので買…

映画「めがね」

9月から「めがね」という映画が公開されるらしい。→公式サイト脚本・監督は「かもめ食堂」の荻上直子さん。出演者も、小林聡美にもたいまさこという「かもめ食堂」メンバー。そこへ市川実日子が加わると「すいか」っぽいな。加瀬亮と光石研というのも面白そ…

あわせて読みたい

たるみさんのところで見た「あわせて読みたい」が何やら面白そうだったので、本館のサイドバーに貼ってみた。まだ何も表示されてないけど(集計中)。さて、どんなブログが出てくるのやら。楽しみだな。

三谷幸喜の新作映画

三谷の新作発表!「1分に3度」笑わせムービーで興収120億円?(SANSPO.COM) 昨年興行収入60億円の大ヒットを飛ばした「THE 有頂天ホテル」の監督で喜劇作家、三谷幸喜氏(46)の新作映画が、佐藤浩市(46)=写真下=主演の「ザ・マジックア…

のだめが帰ってくる

朝、めざましテレビでもやっていたけど。 のだめがフジ系新春スペシャルで帰ってくる!2夜連続放送(SANSPO.COM) 昨年10月期に放送され、クラシックファンを急増させたフジテレビ系月9ドラマ「のだめカンタービレ」がスペシャルドラマになることが10…

7月ドラマ

7月スタートのドラマは何を見るか・・・といきたいところだけど、どういうわけか今期はさっぱりひかれるものがない。「パパとムスメの7日間」は、知っている家が撮影に使われているのでとりあえず見るつもりだけど、それ以外はいつものように「これは絶対見…

4月ドラマ総評

総評といっても、結局見ていたのは「セクシーボイスアンドロボ」「帰ってきた時効警察」「私たちの教科書」くらいですが。「特急田中3号」は4話くらいから見なくなっちゃった。一応録画はしてあるけれども。

じゃらんの猫はにゃらん

「じゃらん」のCMが前から気になっていた。猫が旅に出て、温泉行ったり観光地の看板から顔を出したりするアレだ。看板の穴から顔を出す姿を見るたびに、一体何テイク撮ったんだろうとか思ってしまう。で今日初めて公式サイトがあることに気がついた。あの猫…

クドカン×長澤まさみ「ガンジス河でバタフライ」

メ〜テレ開局45周年記念ドラマスペシャル「ガンジス河でバタフライ」(公式サイト)テレ朝系で今秋放送予定だそうで。秋っていつだろう。11月だったらちょうど出産の頃なので見られなかったりして。原作は読んだことないけど、面白いのかなあ。いろいろ見て…

セクシーボイスアンドロボ #8

ロボが急に大人になってしまった!どうしちゃったの?6話で母ちゃんに「まだロボットで遊んでたのか。大人になれ!」ってな具合に怒られてたばかりなのに、突然フィクションから卒業してリアルな恋に目覚めた模様。なんか急な展開で正直ついていけないんです…

セクシーボイスアンドロボ 第7話は放送中止!?

今日は久しぶりにリアルタイムでセクロボを見られるぞと思ってテレビをつけたら、なんか見たことのある景色と台詞・・・あれ?するとそこへ、「都合により予定を変更して第2話を放送します」とかいう字幕が出た。え〜!なんか不祥事でもあったのか?というわ…