2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらながらGoogleって便利

Web

Googleといっても、検索じゃなくてGoogleが提供しているツールやWebサービスの話。Gmailは以前からアカウントを複数持っていたし、Picasaも使っていたのだけど、Picasaウェブアルバムはつい最近までひとつのアカウントでしかアルバムを作っていなくて、そこ…

10月ドラマ

11月出産予定なので最後まで見続けられないだろうけど、とりあえず今期気になるドラマをリストアップ。 月曜日 21時 ガリレオ(フジ) 10/15〜 水曜日 22時 働きマン(日テレ) 10/10〜 木曜日 21時 3年B組金八先生(TBS) 10/11〜 土曜日 23時 SP 警視庁警…

サブアカウントの仕様が変わった

はてなからお知らせが。サブアカウント関連の仕様を一新しました(はてなの日記) 取得できるサブアカウントの数が4つに サブアカウントのダイアリーの管理や編集、閲覧が可能に メインアカウントでアドバンスト設定している場合にサブアカウントでは設定が…

積ん読になりそうだけど

出産まであと2ヶ月だ〜と思ったら急に本が読みたくなって、いろいろ買ったり借りたり、立ち読みしたり、借りっぱなしで中断していた「鬼平」を再開したり。漱石の孫 (新潮文庫)作者: 夏目房之介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/04メディア: 文庫 クリッ…

Flickr調子悪いのか?

ここ数日、Flickrの調子がおかしい気がする。画像が表示できていたりいなかったり。昨日写真を投稿しようとしたら、アップロードはできるものの写真がさっぱり表示されなかった。自分だけなのかと思ったけど、他のユーザーさんのページを見てみたらやはり画…