2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャサリンとディラン

最近のお気に入り。 友近のキャサリンはだいぶ前から知っていたけど、ディランとのコンビ芸もあったとは最近まで知らなかった。2月か3月に、サンジャポで生コントやってたのをたまたま見て爆笑。YouTube探したらたくさん上がってた。

ターバン野口

テレビ見てたら、お札を折って作る「ターバン野口」を紹介してた。結構話題になってるそうだけど、全然知らんかった。本まで出てる!お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた作者: いそにしまさお,ピロ,長谷川洋介出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2…

のだめカンタービレ #11

学園祭でのラフマニノフ。今まで静止画ばかりだったオケが、今回は結構動いていた。あれってCGなのかな?やればできるんじゃないか〜。毎回ちゃんとCG使って動かしてほしいよ。ちなみに10話のラプソディ・イン・ブルーのときは、のだめマングースのピアニカ…

ヒミツの花園 #11

伏線をひととおり回収して、丸くキレイに収めたなあという感じの最終回。片岡家のヒミツ「父親の盗作問題」はあれだけ引っ張ったわりにあっさり解決して拍子抜けしたけれど。航と月山、田中ちゃんと亮子さんのエピソードも描き足りない感じはしたけれど。小…

ハケンの品格最終回は26%

「ハケンの品格」最終回、26%の高視聴率!これ、北海道限定じゃないよね?あ、でも関東地区か。それにしてもスゴイ。 ラスト2話の感想さっぱり書いていませんが、ドラマはしっかり見てます。

あのCMの続きがあった

黒人の大人と日本人の小学生が入れ替わってしまうインテルのCM。公式サイトに、その後の話が載っているブログがあった。タカシとジョンのブログ

ヒミツの花園 #10

陽くんの父親は、航たちの父親が盗作していた相手だったのか〜。なるほどねえ。なんとなく、陽の父親のほうが後ろ暗い過去のある人なのかと思っていたけど逆だった。そうか、これこそが人前に出たくない真の理由だったのかと納得。ジャンルは違えど漫画家だ…

小沢健二容疑者!?

元部下の女性刺殺 大学入試センター係長逮捕(毎日新聞−Yahoo!ニュース) 6日午後7時15分ごろ、東京都渋谷区代々木神園町の国立オリンピック記念青少年総合センターで「女性が男に刺された」と110番があった。警視庁代々木署員が駆けつけたところ、同…

ヒミツの花園 #9

ありゃ。なんだ〜、やっぱり陽くんは血の繋がらない弟だったのか。異母兄弟説は外れたな・・・。あまりにストレートなオチで拍子抜け。ただ、陽の実の親についてはまだヒミツが残っているような。それが、あの奥の部屋に隠されているのだろうか。しかし航も…

ハケンの品格 #8

里中ケンちゃんが飛ばされるより先に東海林さんが左遷されそうな展開になってきたな。今回は東海林さん祭か?本来なら出世街道まっしぐらな状況なのに、恋に友情に苦悩する東海林さんがいっぱい。深刻な芝居の大泉さんは新鮮です。しかし大前さんに向かって…

気になるラジオCM

我が家の車に乗るときはよくNACK5を聴くんだけど、最近気になるCMを耳にする。それは、池田秀一と古谷徹が兄弟役に扮していて、どう聴いてもシャアとアムロにしか思えない調子でコントをやるNTTドコモのCM。あれはなんだろうと思って検索してみたら、ドコモ…

Tommy heavenly6の2ndアルバム

Heavy Starry Heavenly(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Tommy heavenly6出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (36件) を見るタイトル未定ってなってるけど、「Heavy Starry Heavenly」…

時効警察続編のタイトル

続編のタイトルは「帰ってきた時効警察」というのか?もうWikipediaに載ってた。あと公式サイトによると、「時効管理課に新卒が入ってくるという噂」があるそうな。