2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

篤姫 #50

「篤姫」は「新選組!」のときほどではないにせよ、久しぶりに最初から最後まで面白く見た大河ドラマだった。で、もう最終回だという頃になって気がついたんだけど、「篤姫」って少女マンガ(的なドラマ)だったのね!水川青話さんが「篤姫は少女マンガの王…

流星の絆 #10

犯人は予想通り柏原刑事。動機はやっぱりお金でしたか・・・。功一が、金なんかのために親を殺されるんだったらレシピのために殺されたほうがまだマシだ、と言っていたけど、ホントそうかもしれないな・・・。しかもたった200万円。いや、それにしたってアリ…

流星の絆 #9

戸神父がアリアケの父ちゃんからレシピを買っていたことも、事件当日に行ったときはすでにアリアケ夫妻が殺されていたことも予想通りだったけど、今回ここまで一気に展開するとは思わなかったなー。 となると、気になる真犯人・・・予告で屋上が写っていたけ…

流星の絆 #8

おおお、面白い!ますます面白くなってきた!早く続きを見たい〜!!次回が待ち遠しい。静奈が戸神家でノートを仕込むシーンは見てるこっちも緊張した!部屋を出てきたところで戸神父に会ってしまって、これが後にどう影響するのか?と思ったら、先に息子に…