2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりモネ Twitterでの感想(東京編4)

朝ドラ「おかえりモネ」についてTwitterで書いた感想、妄想、考察等のまとめ。東京編その4。菅波プロポーズ劇場、そしてモネは島へ…。で、東京編の終わりとともに迎える、坂口健太郎の「あさイチ」プレミアムトーク出演。 え、モネが24で菅波先生31、2??…

おかえりモネ Twitterでの感想(東京編3)

朝ドラ「おかえりモネ」についてTwitterで書いた感想、妄想、考察等のまとめ。東京編その3。この頃は本当に1日中おかモネのことばかり考えていて、台詞の書き起こしまでしていた。頭おかしかったなあと我ながら。 アバン、どうしたの?リピートはなかった。…

おかえりモネ Twitterでの感想(東京編2)

朝ドラ「おかえりモネ」についてTwitterで書いた感想、妄想、考察等のまとめ。東京編その2。めちゃめちゃ盛り上がっていった頃。バカなことも沢山書いてて、楽しかったなあ。 菅波先生やっぱり予想の斜め上の反応すぎたw モネは意外と上手くやったけど、莉…

おかえりモネ Twitterでの感想(東京編1)

朝ドラ「おかえりモネ」についてTwitterで書いた感想、妄想、考察等のまとめ。続いて東京編。沼にハマり、この辺から爆発的に投稿が増えていく。 いきなり気象報道の世界とキラキラした東京のお姉さん方が見られて面白い #おかえりモネ — abetomo (@abetomo)…

おかえりモネ Twitterでの感想(登米編)

朝ドラ「おかえりモネ」についてTwitterで書いた感想、妄想、考察等のまとめ。まずは登米編。放送終了した11月現在から振り返ると、初期はまだ菅波先生(坂口健太郎)が相手役という確信はなく、それほどハマっていないし、割と真面目なことを書いていた。 …