2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年見たドラマのベスト3

今年はドラマレビュー用の別館(当ブログ)を作ったこともあって、割りとよくテレビドラマを見た1年だった。そこで今年の締めとして、私的ベスト3を考えてみた。 結婚できない男 のだめカンタービレ 時効警察 順位は甲乙つけがたいけど、やっぱりオリジナル…

大奥スペシャル〜もうひとつの物語〜

28日に大奥スペシャルの再放送(内山理名が主役のシリーズ)を思わず見てしまい、こちらのスペシャルも見てしまった。大奥に奉公に上がった深キョンが、将軍暗殺計画に巻き込まれたお友達のために大奥総取締・滝川のもとでひと働きするという、さながら大奥…

のだめカンタービレ #11

サントリーホールでの公演が素晴らしかった!あの豪華な大ホールで演奏するR☆Sオケがすごく絵になっていて、わくわくした。千秋を演じる玉木宏は本当に上手くなったと思うけど、今回の演奏シーンで一番印象的だったのは三木清良役の水川あさみ。カルメンの、…

「容疑者 室井慎次」を観てみた・・・が

TV

10月にテレビ放送された「容疑者 室井慎次」の録画をようやく観た。・・・何これ?つまらなくてビックリしちゃった。お腹いっぱいで眠いときに観たのがいけなかったんだろうか。テンポ悪いし、台詞は聞き取りにくいし。それでも結末を知りたいから見続けたけ…

のだめカンタービレ #10

瀬川悠人役の伊藤隆大は、伊藤淳史の実弟なんですってね。弟がいるなんて知らなかった。言われてみれば似てるかも。弟のほうが整った顔してるけど。しかしこんなところにも「電車男」つながりか!小ネタ仕込むなあ。ヴァイオリンの高橋くんは、ちょっと気持…

のだめがDSでゲームになる

ついにゲーム化ですか。 http://www.nodame-ds.com/ 5040円って結構高くない?しかし一体どんなゲームなんだ。

のだめカンタービレ #9

もう9話なのに、どんどん新キャラが登場してくるのが凄い。それは原作通りの流れなのだけど、実写の連ドラでここまでいろいろな役者を揃えてくるのって本当に凄いと思う。これってフジの月9だから実現しているのかな。だとすれば、やっぱり去年TBSでドラマ化…

Wiiが当たるキャンペーンだって

応募してみます。Wii欲しい!で、動画はこれ。全編ストップモーションでできているすごい作品。編集するの大変だっただろうな。

すごすぎる

妊娠に気づかないまま職場で出産したスーパーウーマン(デイリーポータルZ)妊娠後期になるまで気がつかなかったという話は実際に友人の友人レベルで聞いたことあるけど、出産に至るまで気がつかなかったなんて、そんなことあるのかいな。

のだめカンタービレ #8

久しぶりの演奏会シーン。やはりオケの演奏はいいな。モーツァルトは軽やかで柔らかくて優雅だった。練習のときよりずっと音が良かった気がする。ブラームスは迫力ある演奏だった。毎回思うけど、役者と本物の演奏者を混ぜて上手く臨場感を出してるよなあ。…

最近読んだもの

ちゃんと感想書きたいが、なかなか時間が取れないのでとりあえず。大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/11/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (442件) を見る相変わら…

メインブログ移転検討中だが・・・

メインブログを置いているロリポのMySQLサーバがどうにも不安定で、そのうえMovableTypeにもちょっと嫌気がさしてきたので、別のレンタルサーバかあるいはMT/TypePad系ではないブログサービスへ移転しようかと考え始めた。データベースをSQLiteに移行するこ…

MacのCMに出てるのはラーメンズだったのか

TV

最近よく見かける「パソコンです」「マックです」のCM。あの2人は誰なんだろうと思ってググったら、ラーメンズだった。そうかそうか、あれがラーメンズなのか。メガネの人は見覚えがあった(映画「うどん」にも出てたし)けどなんか雰囲気違うし、相方のほう…

絶望先生ってすごい名前だな

bogusnews経由で知った漫画。さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (421件) を見るなんかおもしろそうだな。もう5巻まで出て…