2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下北サンデーズ #7〜#8

若いのに落ち着いていて、ゆいかにもいろいろ教えてくれた八神くんが、子供みたいに泣き出したり、飛び降りたりするとは驚いた。でも彼の育った家庭環境を考えると、実はああいう子供っぽいところが本来の八神くんなのかもしれないとも思った。親に甘えられ…

結婚できない男 #9

「信介に彼女が!?」と思ったら、彼氏のふりしてくれるよう頼まれて、しかも結局振り回されただけだった。やっぱりね〜。由紀の思わせぶりな態度にまんざらでもない様子の信介だったが、ちょっと期待してたのかな?信介にしては、一生懸命彼女に合わせよう…

放送中間ドラマ満足度ランキング

放送中間ドラマ満足度、「リアリティ」と「ありえない」の2強激戦! (CONFIDENCE -ランキング&ニュース) 前回調査の放送直後ランキングから大きな変動がみられなかった今回の1ヶ月半後の中間ランキングでは、フジテレビ系『結婚できない男』(1位)と日本テレビ…

自動餌やり機?

同僚さんが教えてくれた。 Linux猫フィーダー(餌やり機) (動画) いやー、笑った笑った。猫が一瞬ビビっている姿がまたウケる。

DS Liteプレゼントキャンペーンだって

ちょうど我が家ではDS Liteを買いたいと話していたところだったのですが、ヨドバシカメラに行ったら売り切れだったのでした。というわけで、応募してみます。ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

下北サンデーズ #6

どんどん金曜ナイトドラマのノリになってきてるぞ。面白いには面白いんだけど、どうにも感想書きにくいドラマだなあ。小ネタ満載だけど、全力で小ネタ拾いする気力はないし。とりあえずひとつ挙げておくと、「パチパチ」みたいな音楽雑誌「パピパピ」に爆笑…

ひどい話だ

今朝ビックリするようなニュースを目にした。報道内容はどこもだいたい同じだけど、いくつか挙げておこう。 女流作家「子猫殺し」 ネット上で騒然(J-CAST ニュース) 直木賞作家「子猫殺し」告白、日経へ抗議殺到(イザ!) 子猫殺し:直木賞作家・坂東さん…

実写版ちびまる子ちゃん、またやるらしい

今秋また帰ってくる!実写版ドラマ「ちびまる子ちゃん」(Yahoo!ニュース−サンケイスポーツ)へえー。4月にやったドラマはよくできてたからねえ。評判良かったんだね。しかし森迫永依ちゃん売れてるなあ。

結婚できない男 #8

信介とケンちゃんのコンビ最高〜。犬ながら人間の出演者に負けてない演技だよ、ケンちゃん!ケンちゃんを預かるハメになってなんだかんだ文句言っていたくせに、犬と暮らす喜びを覚えてしまったらしい信介。「アイフル」のCMのように見つめ合ったり、ボール…

アンフェア スペシャル

10月3日にスペシャルドラマを放送するらしい。へえー。 篠原涼子「アンフェア」が復活 (Yahoo!ニュース−スポーツニッポン)

結婚できない男 #7

いつにも増して、思わずププーッと噴くような場面が多かったな。大爆笑というほどではないんだけど、なんかもう会話や間がいちいち面白くって。ますますノッてきたのかな?いつもの夏美と信介の応酬の面白さに加えて、初登場した夏美のお父さんと信介のやり…

映画 ハチミツとクローバー

ハチクロの映画を観た。なんていうか、頑張ってた。 原作からギャグ要素を抜いて、うまく再構築した感じ。オリジナルストーリーなので設定や状況は違うのに、原作と同じ台詞があちこち出てくるため既視感があった。その台詞、本当は何巻に出てくるんだっけ?…

朝起きたら停電してた

今日は夏休みを取っていたので朝寝しようと思っていたのに、7:40頃「ピー」という大きな警報音で目が覚めた。起きていくと、先に起きていた夫がブレーカーをいじっていた。警報音の主は無停電電源装置だった。夫もその音で目が覚めたのだそうだ。ブレーカー…

トラックバックスパムが3000件以上

ぐあー、なんということだ。メインブログの管理画面で、スパムと思われるトラックバックの一覧を見たら3000件以上きていた!全然気がつかなかった。MovableType3.2には、システム側がスパムと判断したトラックバック/コメントは自動的に保留とされる機能が…

下北サンデーズ #5

ゆいかのおじいちゃんと下馬さんが師弟関係だということが判明したり、ラーメン屋の店長と牛乳おじさんが何やら昔の音楽仲間らしきことが分かったり、話の幅が広がってきたぞ。前の回で、このドラマの主題歌をフミヤが劇中で歌っていたのは、そういう伏線が…

メインブログでDBエラー

うーむ、本館にコメントがきていたので返事しようと思ったら、DBエラーが出てしまって書けない。この前も昼間にエラーが出てたみたいだし(同僚に教えてもらった)、最近またMySQLの調子が悪いんだろうか。コメント欄だけでなく個別ページを見ようとしてもエ…

正式にニュース出た模様

「のだめカンタービレ」ドラマ化 (Yahoo!ニュース−日刊スポーツ) 上野は「原作に負けないように、最後までパワフルにハートフルに頑張りたい」とコメント。「のだめ」が一目ぼれするエリート音大生役にふんする玉木宏(26)は「ピアノ、バイオリン、指揮…

結婚できない男 #6

結婚相手に求める条件。夏美先生の理想は「常識があって、人の輪を大切にして、自分と生活スタイルが合う人」という、地味だけど30代後半らしく地に足の着いたもの。みちるの理想は20代らしく、「お金と地位とルックスの三拍子揃った人」。でもどっちにして…

のだめカンタービレ、ついにドラマ化!?

去年もドラマ化の噂があったけど、ついに10月クールで連ドラやるらしい。 しかも月9! 明日発売の連載誌「Kiss」最新号にて発表があるとか。たぶん今日の時点ではまだニュース等出てないけど、早売り地域で確認されているらしい。つか、今からコンビニ行った…

めぞん一刻ドラマ化!

伊東美咲の彼氏を一般人から募集! 高橋留美子氏原作の人気コミック「めぞん一刻」が、伊東美咲(29)主演で初めてドラマ化され、相手役を一般オーディションで選ぶことが6日、発表された。テレビ朝日系のスペシャルドラマ(来春放送)だが、シリーズ化する…

結婚できない男 #5

どんなに仕事が忙しくても、ついつい料理や掃除をキチンとやってしまう信介。試験前の勉強中につい余計なことしてしまう学生みたいだな!私も、意味もなく床掃除とかしたクチですよ。しかし調理台はあんなに泡立てて洗うものなのか?豪快な泡立ちぶりに笑っ…