2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵の掟 #2

1話よりはこなれてきたような気がする。「アリアケ流星群」とか「ハヤシライス」の小ネタにクスリ。そうか、東野圭吾つながりか。そして名探偵はまさかの冤罪推理。食中毒で解剖結果が遅れるっていうエピソードは、あのオチへの伏線だったのね!ミステリーの…

はてなスターの使い方がイマイチ分からない件

はてなスターの使い方がイマイチ分からない・・・。いつの間にか色つきスターまで登場してるし。間違えてスター付けちゃった場合って消せないの?間違えて2つ付けちゃったりすることがよくあるんですが。

BOSS #1

やっぱり天海祐希はこういう役が似合っててカッコイイなあ。期待通り面白かった!脚本家が「離婚弁護士」の人とは知らずに見て、玉山鉄二も出てるし「離婚弁護士」っぽいなあと思っていたら、どうりでね。竹野内がチャラ男を演じるのは珍しいというような評…

名探偵の掟 #1

「33分探偵」を見ていなかった私としては、舞台裏設定とか、登場人物自身によるツッコミとか、ミステリーの掟とかは面白かったんだけど、どうも「33分探偵」と比べて云々するレビューが多いので、「33分探偵」を見ていなかったことが悔やまれてしまうという…

よしながふみの「大奥」実写映画化

コミックナタリーより。 よしながふみ「大奥」実写映画化!来春クランクイン 監督を務めるのは、映画「木更津キャッツアイ日本シリーズ」を手がけた金子文紀。また脚本は、よしなが原作のTVアニメ「西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜」でも脚本を担当した高…