2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行列48時間(再放送/全6話)

この年末に、夜中再放送していたのを録画して3話ずつ一気に見てしまった。あー面白かった!全然関係ない人同士の話が複雑に絡み合い、やがて「点と線が(by管理官)」つながっていく様が破綻することなく描かれていて、よくできたな〜。誤解が誤解を呼び、勝…

JIN

1話だけ見逃したけど、後は全話面白かった!「不毛地帯」は途中離脱したし、「ROMES」は途中の数話見てなかったし「オトコマエ!2」もまだ録画見終わってないから、結局見続けたのはJINくらいだけど、今期一番面白かったと思う。結局タイムスリップの謎も胎…

のだめ番外編情報

コミックナタリーより。 「のだめ&千秋、帰国!「のだめカンタービレ」番外編スタート」→http:/natalie.mu/comic/news/show/id/24976/ 「のだめカンタービレ アンコール オペラ編」では、のだめがパリの音楽院を卒業した後のエピソードが、舞台を日本に移し…

青い文学シリーズ こころ

ようやく録画を見た。前後編をなぜ1時間SPとして放送するんだろう?と思ったけど、なるほどこういう構成だったのか。ひとつの出来事を、複数の人物の視点から描くという方法自体は珍しくはないけど、原作では「先生」の主観でしか語られていないものを「K」…