2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちりとてちん」続編

NHK朝ドラ「ちりとてちん」続編制作へ(livedoorニュース−デイリースポーツ) 放送中のNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」が続編制作の方針であることが26日、分かった。 マジすか。

スタジオパークからこんにちは

TV

ゲストは四草兄さんこと加藤虎ノ介。VTRだけかと思った3人の兄さんたちが本当に登場して笑った〜!素の四草兄さんはあまり上手くしゃべれない人らしいので、ちりとてちん関係者が心配してあのようなサプライズを用意したのだろうか。本当に緊張してたもんな…

ちりとてちんクランクアップ&完全版DVD情報

クランクアップしたそうで。撮影期間9ヶ月って長いな〜。貫地谷しほり、泣きっぱなしの『ちりとてちん』クランクアップ(マイコミジャーナル)ところで、完全版DVDが出るらしい。→NHKエンタープライズのページ 2007年10月よりNHK朝の連続テレビ小説として放…

ちりとてちん

エーコ役の佐藤めぐみってどこかで見たことあるなあとずっと思っていたら、金八先生第6シリーズの赤嶺繭子だった!うわー、そういえばいたよこの子〜。木曽山役の辻本祐樹が出てたのも第6シリーズじゃないか。思わず、保存してあったビデオを見て確認してし…

きょうの猫村さん3巻

きょうの猫村さん 3作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 7人 クリック: 226回この商品を含むブログ (227件) を見る出るらしい。とりあえずメモ。

ちりとてちん

草々兄さんに弟子入りしてきたのが辻本祐樹でビックリしたよ!金八第6シリーズのノブタじゃないか!(信田?信太?字は忘れたけど名前じゃなくて苗字なのよ)最初、オリエンタルラジオの人かと思った。あのメガネが。しかしどこかで聞いたことある声と話し方…

Yahoo!ニューストピックスのブログパーツ設置

Yahoo!ニューストピックスのブログパーツなんてあるのね。本館に貼ると重そうなので、こっちのサイドバーに設置してみた。天気のパーツもあるのな。これでますますYahoo!本体は見に行かなくなりそうだな〜。

ちりとてちん

今日は小草若に涙。師匠の布団に入って一緒に寝るシーン、何か親子の会話を交わすのかと思いきや、ただ寝ただけだったので拍子抜けした。けど、それがまたかえって泣けた。母親はもう他界しているし、これで父親までなくしたら小草若は気の毒だな〜と思った…

ちりとてちん

今週はやたらと回想シーンを織り込んだ構成になっているのは、私のように前半見てなかった視聴者からの「最初から見ればよかった!」などという声を受けてのことだろうか。と思うのは考えすぎ?師匠が亡くなるのは予定の展開なのでしょうが、放送中の反響を…

「週刊 真木よう子」だって

真木よう子、連ドラ初主演!人妻、キャバ嬢…12変化(スポーツ報知) ドラマ「SP」(フジテレビ系)でブレークした女優の真木よう子(25)が、連ドラ初主演することになった。テレビ東京系「週刊 真木よう子」(4月2日スタート、水曜・深夜25時20…