ちりとてちん

今週はやたらと回想シーンを織り込んだ構成になっているのは、私のように前半見てなかった視聴者からの「最初から見ればよかった!」などという声を受けてのことだろうか。と思うのは考えすぎ?師匠が亡くなるのは予定の展開なのでしょうが、放送中の反響をみながら脚本かえていくのは朝ドラならありそうな気がして。

それにしても、喜代美とおじいちゃんの思い出話に涙する草々兄さん(昨日)や、いつの間にか後ろに立ってる兄さんたち(今日)にウケた〜。

そういえば昨日のスタジオパーク、ゲストは小草若こと茂山宗彦さんだったけど、素の茂山さんは意外にイケメンなことに驚いた。子供時代の映像もかわいかった!小草若はアホにしか見えんし、欽ちゃんファミリーにいそうな顔立ちだなあとずっと思っていたのだが、あれは前髪を上げているあの髪型が原因か?