2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

連休の谷間に後編観てきた!いやもう、前編以上にガッツリと濃厚な演奏シーンがいくつもあって正直疲れたけど、それだけ見ごたえがあった。後編は、のだめや清良の演奏シーンがすごく印象的だった。特に上野樹里は迫力があって、対比して描かれるルイ役の山…

三谷幸喜の「王様のレストラン」はあらゆる意味で名作だ

数年前にDVDボックスを買ったものの全然見ていなかった「王様のレストラン」。先週、会社の宴会でなぜか「王様のレストラン」が話題になり、同僚と盛り上がったのがきっかけで、土日の夜中にDVDを駆け足で見てしまった。同僚も熱く語っていたけど、やっぱり…

三代目明智小五郎 #2

毎回、三代目明智が殺されて推理して復活という流れなのね。 今回は新米解剖医はいなかった! エンケンさんがステテコ、ていうか茶色い股引き姿を披露! あんな姿で夜道でピエロに着替えてたら、職質されるよねー。 20面相、マントの下はジャージだった! 商…

三代目明智小五郎 #1

それほど期待していなかった分、面白かった!いきなり主人公が死んでしまい、このまま幽霊として活躍する設定かと思いきや、時間内で解決して生き返るという展開。推理ドラマとしてはあっさりしてるけど、30分でさくっと見られる点がかえって良かった。キャ…

ジェネラル・ルージュの凱旋 #1

たまたまリアルタイムでテレビ見る時間があったので、1話目見てみた。映画版は観てないし原作も読んでないし、そもそも前作のチーム・バチスタすら見ていないけど・・・ふむ、結構面白かった。コード・ブルーに比べると、「救命」なのに患者が少ないというか…