2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガー&ドラゴン「子は鎹」

いやー、良かった良かった。虎児が落語に戻ってきたし、竜二はどん兵衛を襲名するし、大団円だ!「子は鎹」の基本スジそのままに、大してひねりもなかったのは意外といえば意外だけど、最後が直球勝負というのはいかにも「タイガー&ドラゴン」らしいかも。 …

タイガー&ドラゴン「品川心中」

ううむ。なんと言っていいのやら。 言葉が見つからない(by竜二) まさか虎児が捕まるとは思わなかった。うっかりテレビ雑誌であらすじを読んでしまったので、虎児がどこかへ行ってしまうらしいことは知っていたんだけど、刑務所だったとは〜(ってことだよ…

タイガー&ドラゴン「粗忽長屋」

なんだろう、今回はかなり毒が強かったというか、まさかの人死にが出てしまったのでビックリした。いつも通り笑うところもたくさんあったけど、すっきり爽快という感じでもなく、なんか後味が悪い気がした。 前回ぐらいからヤクザ界の話がメインになってきて…

タイガー&ドラゴン「出来心」

今回は久しぶりに「予習」なしでの視聴(読む時間がなかった)。でも全然問題なかった。「出来心」をキーワードにして、元ネタの噺に沿ったストーリー展開をしていたし、サゲもしっかり描いていたので、意味が分からないということはなかった。しかもサゲが…