2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オタク狩りって

オタク狩り:少年ら8人を恐喝容疑などで逮捕 警視庁(MSN毎日インタラクティブ) 少年らは「アニメオタクは体力が弱く、金を持っていると思い狙った」などと供述しているという。 アニオタは体力がないって、ものすごい決め付けだな〜。でも高い確率で当た…

「R25」の女性版が出るらしい

リクルート、女性向けの無料雑誌「L25」創刊(Sankei Web) L25ではファッションや美容、マネー、レジャーなどテレビや雑誌などで特集を組まれている幅広い情報を提供。「話のネタとして知っておきたいさまざまな話題をチェックできる雑誌にしたい」(…

のだめドラマの公式サイト

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.htmlま、真澄ちゃん・・・!小出くん、ちゃんとアフロヘアになってるよ〜。しかしコントにしか見えん。瑛太の金髪も、なんかサイヤ人みたいなんすけど、本当にそれでいくんですか??のだめは、まあ上野樹里そのまま…

言いまちがい

テレビで「シュガー&スパイス〜風味絶佳〜」のCMが流れたときのこと。 母「この子、最近売れてるわよね〜。なんだっけ、桃尻なんとかって子」私「沢尻エリカじゃないの?」・・・私は桜沢エリカと間違えそうになるけどね。

丹波哲郎死去

「砂の器」「Gメン75」丹波哲郎さん死去(Yahoo!ニュース−読売新聞)本当に霊界へいってしまったのか・・・。合掌。

電車男 デラックス 〜最後の聖戦〜

見てしまった。前半20分くらい見てないけど、それでも十分て感じ。なんか途中、タヒチのシーンはどーでもいいお気楽さだったな。「ヒタチへ行ってきます」と伊藤くんの2役「ツヨタム」は面白かったが、あのシーンって必要だったのか?まあ、レギュラー陣をほ…

結婚できない男 #12

あー、今期一番面白かったドラマが終わってしまった。残念だ。12話って最近にしては結構長いほうだけど、全然飽きなかった。「弁護士のくず」も全12話だったけど、最後のほう忙しかったこともあってちょっと飽きちゃったもんね。でも「結婚できない男」はも…

なぞの頭痛

昨日今日と、夕方になるとヒドイ頭痛がする。もともと頭痛持ちではあるけど、連日なんて珍しい。しかも昨日なんて薬も効かなかったゾ。たぶん目の疲労からきているのだと思うけど。画面見てたら気持ち悪くなってしまった。とかいいつつこんなの書いてますが…

結婚できない男 #11

みちるのストーカー問題から信介の株が急上昇。警察に訴えてくれたり、地味にストーカー撃退してくれた信介を、どうやらみちるは好きになってしまったらしい。以前からみちるは何だかんだ言いながら信介のことを気にしている様子が伺えたので、それをどうや…

ウクレレ記法って

同僚と「はてな記法」の話をしていたら、ウクレレのコード譜を表示する「ウクレレ記法」が存在することを教えてもらった。凄い、凄いよ、はてな。移調までできるなんて。一体誰の要望でこんな記法を開発したんだか。どうしてもはてダでウクレレのコード譜を…

2008年の大河ドラマ「篤姫」

「篤姫」主役は史上最年少・宮崎あおい(スポーツニッポン) NHK「篤姫」 : 大河ドラマ情報宮崎あおいか、悪くないね。「大河ドラマ史上最年少での主演」なのだそうだ。あれ、「義経」当時のタッキーより若いってこと?脚本の田淵さんは「ニュースの女」とか…

結婚できない男 #10

沢崎さんの転職話に動揺する信介。ここへきて急に沢崎さん浮上?と思ったけど、結局は「あくまでも仕事のパートナーとして」付き合い続けることに落ち着いてしまった。なあんだ。しかし引き止めるときの台詞が「便利で都合のいいやつはお前しかいない」って…

「踊る」スピンオフ一挙放送

10月に、「踊る大捜査線」スピンオフ企画の映画・ドラマが放送されるらしい。もはや『踊る大捜査線』の登場人物でない(All About) 10月14日 映画「交渉人 真下正義」 10月20日 映画「容疑者 室井慎次」 10月21日 ドラマ「逃亡者 木島丈一郎」(再放送) 10…

UDON

「Invitation」9月号に載っていた「UDON」特集を読んだら観たくなってしまったので行ってきた。 いかにもフジテレビっぽい、というか本広克行っぽい演出だった。いろんな人がちょい役で登場したり、フジテレビ社員も出てきたり、もう総動員。「とくダネ!」…

三谷幸喜が踊ってるJALのCM

TV

JALの三谷幸喜シリーズCM最新作で、「セーラー服を脱がさないで」の替え歌と共に踊る三谷さんを見て爆笑した。いや〜、面白すぎ!JALのサイトで動画が見られます。 JAL国内線割引運賃「先得」着メロ篇 30秒

目黒のさんま祭り

今年は9月10日(日)らしい。 →目黒のさんま祭り公式ページ 去年は行こうと思ったらもう終わってたんだけど、今年も前日に用事があって帰りが遅いかもしれないから、無理かもなー。一度行ってみたいものだ。