2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた時効警察 #3

「えっ!?真犯人は霧山くん!?」うーん、うーん、うーん・・・あんまり面白くなかったなあ。クドイ、ウザイ、キモチワルイと3拍子そろってイライラした。なんだろう、テンポが悪いわけではないんだけど、オチまでがすごく長く感じた。あのシークレットサー…

帰ってきた時効警察 #2

「好きな理由よりも嫌いな理由の方がハッキリしてると言っても過言では無いのだ!」 冒頭はやっぱり三日月くんの妄想。ていうか幻覚。 「すげえぜよ」「なんで坂本竜馬?」 アザラシの皮のポーチ!触るとチクチクするからと、時効管理課の人々には不評なその…

セクシーボイスアンドロボ #2

やられた。泣いちまったよ。強盗の後藤=ごぼ蔵の目的が、死んだ彼女の腎臓(を移植された人)に会うことだったなんて。ごぼ蔵が彼女の腎臓(を移植された人の腹)に向かって謝る姿、よく考えると滑稽なのに泣けて泣けてしかたなかった。コスプレだの、よっ…

帰ってきた時効警察 #1

「嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言では無いのだ!」やっぱり時効警察は外れなしだ。相変わらず面白いわ〜。三木さん脚本・演出なので安心して見られたし。もう全編小ネタの嵐なので、箇条書きスタイルでいきます。 冒頭から三日月くんの妄想!さらに磨…

セクシーボイスアンドロボ #1

いや、面白かったよ!番宣CM見たときはなんか面白くなさそうだったので若干不安だったんだけど、なんのなんの。冒頭からもう木皿ワールド全開だったな〜。初回なので時間が長かったせいか後半ちょっとダレ気味に感じたが、前半のつかみはOKだった。松山ケン…

少林少女って

チャウ・シンチーがプロデューサーに!柴咲コウ主演『少林少女』(Yahoo!ニュース)これって「少林サッカー」シリーズ的な位置づけになるのかなあ。あ、「カンフーハッスル」なんてのもあったな。まだ観たことないけど。

パソコンも「待ち受け」?

ぷっすま見てたらユースケが「パソコンの待ち受け画面」と発言してた。それって壁紙のこと?だよね。そして今日、会社の近くを歩いていたら後ろを歩いていたOLさんたちが「パソコンの待ち受け画面」と言っているのが聞こえた。芸能人はともかくOLさんならパ…

4月スタートのドラマ

4月期のラインナップを挙げてみる。●見るの確定 火曜日 22:00 セクシーボイスアンドロボ(日テレ) 4/10〜 金曜日 22:00 特急田中3号(TBS) 4/13〜 金曜日 23:15 帰ってきた時効警察(テレ朝) 4/13〜 ●出演者が気になるけど、たぶん見ない 月曜日 21:00 プ…