セクシーボイスアンドロボ #2

やられた。泣いちまったよ。強盗の後藤=ごぼ蔵の目的が、死んだ彼女の腎臓(を移植された人)に会うことだったなんて。

ごぼ蔵が彼女の腎臓(を移植された人の腹)に向かって謝る姿、よく考えると滑稽なのに泣けて泣けてしかたなかった。コスプレだの、よっちゃんの珍道中だの、さんざん笑わされた後にまさかそんなオチが待っているとは思わなかった。あの買い物メモがまた妙に哀しくて効いていたよ。ニコの両親は(長女はともかく)中学生の娘が帰ってこないのに全然慌てないのは不自然じゃないか?というツッコミはこの際どうでもいいや。あれはあれで、“夫婦2人だけの夕食”が醸し出す妙な雰囲気が面白かったし。

よっちゃんが仏像と間違えて持って帰って来たマネキンの足が「落とし前」をつけるために使われてたのもナイス。

しかしニコとロボはいつスパイになるんだろうね?