2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弁護士のくず #3

クリストファーって!本当に頭のおかしい女なのかと思ったよ。さすが片桐はいり。九頭の推理の中に出てきたメルヘンドレス姿、怖かったが妙に似合ってた。ていうかジャイ子みたいだったな。……あれ?そういえば名字もゴウダ(豪田)だったぞ。もしかして、“40間…

亀梨とキョンキョン!?

今朝一番ビックリしたニュース。亀梨 キョンキョンと20歳差熱愛? (Yahoo!ニュース - スポーツニッポン) ビッグカップル誕生!亀梨和也と小泉今日子の熱愛発覚 (Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ)ひえー、マジかよ。思わずワイドショーを見入ってし…

こんな夢を見た

旅館だか何かに泊まっているらしく、お風呂に行こうとするんだけど、なぜかうちの猫が肩に乗ってまとわりついていて「あ、ナナンを下ろさなきゃ」とかいってるところで目が覚めた。 そしたら、猫が私の枕に乗っていて、私の頭と肩に自分の頭を押し付けるよう…

ギャルサー #2

ジェロニモとの通信手段がグレードアップしてるよ!そのノートPCはどこから持ってきたんだ〜。カメラまで。つうか、ジェロニモが居る場所はアリゾナじゃないだろ絶対。烏の偽物(のバッグ)が不吉だっていう話は、なんだか野ブタっぽかったな。BGMもすごく野ブ…

弁護士のくず #2

そうか、ちょいワルオヤジって九頭みたいな人のことをいうのか。モテモテってほどじゃなくて「ちょいモテ」だし、なんかピッタリだな。でもヤクザの事務所に乗り込んで、踊るようなポーズで立ち回ったとこは格好良かった。足長いしさすがトヨエツって感じ。…

クロサギ #2

氷柱が引っ越したアパートの大家が黒崎だなんて!しかも隣!かなり強引に接点持たせたなあ。 あの刑事も言ってたけど、本名で堂々とアパート経営して暮らすとは大胆な。しかしそのあたり黒崎が何を考えているのか、イマイチ読み取れないんだよなあ。そういう…

小ネタ

本館のドラマカテゴリを眺めていたら、GoogleAdsenceに「塚本無線」という会社の広告が出ていた。たぶん「名探偵 赤富士鷹」のレビューに出てくる塚本高史に引っかかったんだろう。 だからなんだっていう話。

吉祥天女 #1

うう〜む、小夜子がいまいちイメージ違うなあ。涼もなんかイメージ違うし。暁はまあまあそれっぽいかな。小夜子役の岩田さゆりは普通にカワイイけど、原作のように高校生とは思えない美貌と色気というのは感じなかった。じゃあ誰が良かったかというと思いつ…

ギャルサー #1

いやー、バカバカしくて最高!!週末の夜に見るにはピッタリだな〜。米軍機から渋谷上空に投下される藤木直人、っていう冒頭からして大爆笑だった!なんで米軍機まで投入してんだよ!どんな重要任務なんだっての。そして地上に降り立つなり、投げ縄で銀の蛙…

クロサギ #1

山Pが単独初主演と聞いて楽しみな反面「大丈夫なのか?」と思っていたんだけど、結構面白かった。脇役陣がしっかりしているので、それに助けられてる部分も大きいとは思うが。どことなく彰テイストが漂っているのも、これはこれでいいんじゃないか(原作知ら…

弁護士のくず #1

「トヨエツがコメディ?」みたいな感じであちこちに紹介されてたけど、なんの違和感もなかった。むしろコレが地なんじゃないか?と思うくらいハマってたような。それより伊藤英明のパンツ姿にビックリ。 でもそういえば、番宣CMでも二人が大真面目な顔してス…

猫村さん2巻発売日

忙しくて更新もままならないが、これだけは書かせて(誰に言ってるの?)「きょうの猫村さん2」・・・5月31日発売「きょうの猫村さん2 湯けむりバージョン」・・・猫村さんのオリジナル手ぬぐいと猫村石鹸がセットになっている初回限定版らしい。発売日は…

産まない理由

たまたま本屋で見つけて、思わず立ち読みしてしまった。なるほど、と思えることばっかり。産まない理由 今まで誰にも言えなかった私たちのホンネ作者: 葉石かおり出版社/メーカー: イーストプレス発売日: 2006/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 …

ターミネーター2のテレビ放送

TV

しまった。思わず見てしまった。最初から最後まで。 そういえば、これって3があったなあ。まだ見たことなかったことに気がついた。TSUTAYAに行きそうになってしまったけど、夜遅いのでやめておこう。しかしいつも思うんだけど、シリーズものの映画を単体でテ…

王様のブランチに山Pとホマキちゃん出演

TV

たまたま「王様のブランチ」見てたら、4月からのTBSドラマ紹介で山Pと堀北真希が生出演してた!わー、ラッキー。山Pの髪型は特に変わってないのね。テレビ雑誌に載ってる「クロサギ」の写真と大して変わらん。ホマキちゃんは、かわいーなー。野ブタと同じ子…

PLUTO 3巻

いつの間にか3巻出てた。買わなきゃー。PLUTO (3) (ビッグコミック)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (423件) を見る

疲れているに違いない

さっき、ケータイ(ていうかウィルコムなのでPHSだけどさ)を充電器に置いたらなかなかガチッとはまらなくて、変だなと思ったらそれは夫のケータイの充電器だった。私は洋ぽん、夫は京ぽん。当然充電器の形は違うのだ。 今まで間違えたことなんてなかったん…

ちょっと泣けてみたり

「タイトルの理由」(キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”)という記事を読んでちょっとグッときて、その元ネタ(?)である「ジュルのしっぽ−猫日記−」を見てさらにウルウルした。そしてウチの猫を拾ったときのことを思い出したもんで「ノラ猫騒動記」を読み…

大河ネタ2つ

TV

NHK大河、本能寺が変!? (Yahoo!ニュース−日刊スポーツ) 舘ひろしの信長は、笑って死ぬんだそうだ。 代表曲が「泣かないで」だからではない。 ってオイ。ちょっとウケたけど。 山本勘助に内野聖陽さん 来年の大河「風林火山」(Yahoo!ニュース−共同通信…