弁護士のくず #3

クリストファーって!本当に頭のおかしい女なのかと思ったよ。さすが片桐はいり。九頭の推理の中に出てきたメルヘンドレス姿、怖かったが妙に似合ってた。ていうかジャイ子みたいだったな。……あれ?そういえば名字もゴウダ(豪田)だったぞ。もしかして、“40間近になっても芽が出ない漫画家志望のジャイ子”がモチーフだったりして?

「もっと法廷シーンを見たい」という声が聞こえてくるこのドラマ、今回は法廷さえ出てこなかったけど、シンデレラの例え話とメルヘンチックな演出が合ってて面白かった。白石先生も、何でも法廷で争えばいいってもんでもないとか言ってたしね。実際、弁護士の仕事は裁判にまで至らないように処理するものも多いんだろうな。