2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いドラマをありがとうアワード2012

亜姫さんの「面白いドラマをありがとうアワード2012」に参加します。というわけで早速2012年のドラマを振り返ってみます。 【1】2012年にTV(キー局・U局・BS・CS)でオンエアされた、日本の新作ドラマで面白かったものを3つあげてください。できればその理…

純と愛 第13週「きせきのくりすます」

月曜日 く、暗い・・・。純を励まそうと一生懸命明るく振る舞う愛くんはまさに嫁(泣)。でもそういえば、前に愛くんの職探しがうまくいかなくて純が励ましてた時と似たような状況なのに、あの時純の嫁な感じはゼロだったなあ(笑)。純愛夫妻が貧乏になって…

純と愛 第12週「さいしゅうけっせん」

月曜日 ウンウンとうなずく愛くんの仕草が妙に気になる。これ癖だったっけ?愛と誠にうまく乗せられて、契約書の不備を教えてくれる多恵子さんは案外いい人だ。誠はママの操縦うまいな。なんだかんだで多恵子はちゃんと子供達と話をするのよね。一方、純母は…

コドモ警察、映画になるのか!

毎週楽しみに見ていた「コドモ警察」が映画になるそうで。3月20日から。公式サイトの「いいかげん、大人になれよ!!」というキャッチコピーが秀逸すぎる。早めに続編撮らないとコドモたちが成長しちゃうだろうな〜と思っていたけど、映画だったとはね。スマ…

純と愛 第11週「やめないでぇ」

月曜日 女たちの決起集会inカラオケ。桐野さんの静かな決意と、それを応援する池内&広報さんの表情が良かった。3人娘(元娘?)のキャンディーズにニヤニヤし、愛くんまさかの大音痴!に大爆笑。楽器弾けるのに音程取れないなんてことあるのか?桐野さんみ…

純と愛 第10週「すーぱーまん」

月曜日 タチ社長が清々しいほど現実逃避&経営丸投げ状態で、これは純みたいなタイプに癒しを感じるはずだと納得。これまで何考えてるのか今ひとつ謎だった無表情の総支配人も、いよいよ我慢の限界と見た。で、純に振るってことはブレインが愛くんになるわけ…

久しぶりのドラマレビュー

子供が生まれてから、このブログで長いドラマレビューを書く暇も気力もなかったのだけど、今期朝ドラ「純と愛」が面白くてはまってしまい、思わずレビューを書くようになった。賛否両論あるドラマだけど、私はなんだかガッチリ魂をつかまれてしまったようで…

純と愛 第9週「はっぴーうぇでぃんぐ」

月曜日 愛くんの早朝トレーニングは日課になってるのね。純の朝ごはんの出来がひどすぎる(笑) 潔い退き際でカッコいいって土曜日に書いたばかりなのに、水野の心が狭くてウケた。愛くんは手話もできるのか!へたな小芝居に失笑。うっかり者ぉ、ダメだぞ(…