純と愛 第13週「きせきのくりすます」

月曜日
く、暗い・・・。純を励まそうと一生懸命明るく振る舞う愛くんはまさに嫁(泣)。でもそういえば、前に愛くんの職探しがうまくいかなくて純が励ましてた時と似たような状況なのに、あの時純の嫁な感じはゼロだったなあ(笑)。純愛夫妻が貧乏になってしまったが、しかし2人が引越してきたアパートの間取りが気になるんですけど!なんで奥の部屋へ行くのに押入れをくぐる仕組みなの!?変な部屋だけど、考えようによってはすごく楽しそう。愛くんのパッチワークとか、インテリアが乙女趣味すぎて吹いたw

火曜日
状況は最悪なのに、なぜか笑える。鏡の中の愛くんがジャニーさんだったよ!家事において全く役立たずの純に対する愛くんの反応が、よくある世の中一般の夫に対する妻の文句と同じで可笑しい。洗濯物を畳もうとした愛くんに「やろうと思ってたんだよ」って言った純に、今やれよ今!とツッコミたくなった。愛くんの言う通り、放置したらシワになるんだよ!w 純の態度がなんだか腹立つので、そりゃ愛くんも飛び出したくなるよなとは思ったけど、まさか本当に浮気しようとするとは!

水曜日
せっかく赤ちゃんパワーで純に笑顔が戻ったのに、お父ちゃん酷い!どんなに頑張っても、分かり合えやしないってことだけわかり合うような親子関係は辛いなあ。純はもう反論する元気もなくなっちゃったよ。それに、お母ちゃんも兄弟も誰も純を庇わないのは何なの!?

マリヤの出産と善行の暴言で忘れかけてたけど、愛くんの浮気は電話のお約束パターンによって回避された!正グッジョブ。

木曜日
純の携帯に水野が出て驚く愛くん、大慌てで出かける愛くん(ラップかけるのとかどーでもいいから早くストーブ消せw)、必死で走る愛くんがかわいくて笑った。誘惑しちゃうよ?からのホテルシーンは、水野のキャラをうまくいかしてたな。純はいないんだろうなと予想できたものの、やっぱり一瞬ドキッとさせられた。水野グッジョブ。 

金曜日
2人が仲直りできて良かったけど、なんか物足りなさを感じてしまった。爽快感や萌えを期待しすぎだったのかな。今週は一日少なかったから、単に尺が足りなかった気もする。

余さんの安定感はやっぱり半端ないなー。そして彼女の言葉でタイトルの意味が明かされるとはね。ネロとパトラッシュ、ロミオとジュリエット純と愛。「と」の話はなかなか素敵でした。パトラッシュとかロミジュリは悲劇の結末という点が若干気になるけど…。愛くんは自分に純が必要なことに自力で気がついたけど、純には全くの第三者の力が必要だったんだね。今回は、お互いのかけがえのなさを再認識したのと同時に、この状況を打破する恩人(?)と出会えた回だったのかな。

しかし晴海がまたしても愛くんにヒドイこと言ってて、今年最後の回までイラッとした。お父ちゃんが純のせいにしているのと同じように、お母ちゃんは愛くんのせいで家がおかしくなったと思っているのか。2人とも自分のことは顧みないのかねえ。

年明けからは、純はあの旅館で働くようだけど、訳ありの人ばかり出てくるみたいで、面白そう。石倉三郎の朝ドラ的安定感もこれまたすごい。予告見ただけなのに。もう両親のことなんか放っておいて、純は新しい場所で愛くんと頑張ってほしいよ。