2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒミツの花園 #3、#4

2週分まとめてなので、3話4話がごっちゃになってます。しかも箇条書き。順不同。 だんだんコメディらしくなってきた!面白いぞ。 ちょっと恋愛モードへ?男4兄弟に女性1人という登場人物設定からして恋愛要素があってもおかしくはないんだけど、堺雅人だの池…

メインブログのサーバ移転計画中

前々から検討していた本館のサーバ移転をようやく実行しようと思って、さくらインターネットに申し込んでみた。独自ドメイン取得も考えているけど、お試し期間中なので、まずはデフォルトのサブドメインのままブログ以外のHTMLコンテンツを新サーバに転送。…

「カノッサの屈辱」復活かあ

フジ系「カノッサの屈辱」一夜限りの復活…教授は伊武雅刀(Yahoo!ニュース−サンケイスポーツ)2月5日深夜放送だそうで。録画しとこ。 しかし新作より昔の再放送が見たいなあ。

ハケンの品格 #3

大前さんはマグロの解体もできるのか!もはや資格など関係ない域になってるぞ。凄い特技じゃないの。ツネさんの代わりに大前さんが解体ショーに出るというオチは読めていたけど。いやもう、なんでもありだな。爆笑。そしてついに大前さんのことを認めて謝罪…

リセットさんに怒られた

いつものようにどうぶつの森を始めたら、いきなり「リセットさん」というキャラが湧いて出た。そして怒られた。どうやらセーブせずに電源を切ると、そのことを注意するキャラが現れるらしい。しかも説教が長い。確かに前回、カブ価をタヌキチに聞いただけで…

ハケンの品格 #2

「お前!」「大前です!」っていう応酬はうまいな。やっぱり言葉の使い方が面白いよ。今回も大泉さん、じゃなくて東海林さんは素敵な空回りっぷり。「クルクルパーマ」を失敗呼ばわりされて「天パーだ!」と主張してみたり、自分の営業力を見せつけるつもり…

ヒミツの花園 #2

前回よりずっと面白かった!演出が変わったのか?調子が出てきたのか?テンポも良かったし、台詞も間も良かった。池田さん相変わらず濃いなあ。寺島進とのコンビはもう最強だよ。主役が霞むほど、この2人が全部持って行っちゃってる気がする。釈さんがんばれ…

昔の少女漫画を読みたい

このところ職場で漫画が回し読みされていて、このまえ隣の部署から「ベルサイユのばら」が回ってきたので読んでみた。いやー、「ベルばら」はずっと前から読んでみたかったんだよね。面白かった〜。あと「王家の紋章」を45巻くらいまで持ってきている人がい…

のだめカンタービレ #1

どこまでレビューできるかわからないが(そもそもする気があるのか?)、ひとまず第1話。どうもドラマ版の出来があまりによかったせいか、アニメに違和感を感じてしまった。普通はアニメのほうが違和感ないだろうに、こんなことってあるのね。千秋とのだめが…

きらきら研修医 #1

小西真奈美かわいいな〜。という以外のなにものでもないドラマでした。面白いには面白いけど、頑張って毎週見続けなければならない類のものではないな。今後は、見られたら見よう。といいつつ、次回のガチャピン先生生瀬の活躍は見てみたい。

ハケンの品格 #1

あまり期待しないで見たのに、いろいろな意味で面白かった。「とっくり」「お時給」「クルクルパーマ」などの面白単語も次々飛び出し、突っ込みどころ満載だ。冒頭からいきなり仕事始め式で餅つき大会。女性社員は着物着てたぞ!いくら丸の内だからって、今…

ヒミツの花園 #1

なかなか面白かった。せっかく堺雅人が出るのに前クールの「役者魂!」みたいに期待外れだったらどうしようと思っていたけど、これなら大丈夫そう。初回ということでゆっくりした展開だったし、主人公が仕事に悩んでいる冒頭から漫画家花園ゆり子担当になる…

カブ価が気になる

夫よりメール。「今日のカブ価いくらかなあ。150ベル以上だったら、100カブ売って」 って、どうぶつの森かい!さっそく夫のキャラで入ってタヌキチに聞いたところ、1カブ76ベルだったので売りませんでした。ちなみに私のほうは、毎日赤カブに水やり中。土曜…

Wiiスポーツ

ボーリングとテニスをやってみた。こりゃ楽しい。ボーリングは、実際にやるときよりもっと点が出るぞ。投げる位置をあらかじめ決められるから、そうそう外すことはない。ビリヤードみたいに突く力が強くないと玉が当たらないってこともないから、どんなユル…

Wii入手

朝、近所の某電機店に行ったダンナが見事手に入れてきた!まだ10台くらい残っていて、普通に買えたらしい。どうやら土曜日の午前中に行けば買えるみたいだ。年末からあちこちWii行脚していたけど、結局は地元が一番確実だったというオチ。さて、とりあえず買…

サイドバーにキーワードクラウド付けてみた

自分のはてダで最近言及したキーワードをクラウド表示してみた。参考にしたのはhttp://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20051122/1132633352。こうしてみると、「のだめ」がダントツで笑える。・・・あれ?よく見ると何度もレビューを書いた「アンフェア」が小さ…

カウコン見てしまった

TV

あけましておめでとうございます。さて、大晦日は結局どこにも出かけなかったので自宅にいたのだけど、思わずジャニーズカウントダウンコンサートを見てしまった。といっても、年越しそばを作っていたので前半はちゃんと見ていないけど、それでもまともに見…