Wiiスポーツ

ボーリングとテニスをやってみた。こりゃ楽しい。

ボーリングは、実際にやるときよりもっと点が出るぞ。投げる位置をあらかじめ決められるから、そうそう外すことはない。ビリヤードみたいに突く力が強くないと玉が当たらないってこともないから、どんなユルいボールを投げてもまっすぐ進めばピンは倒れるし。これで練習して本物のボーリングをやったら上手くなるかな?

テニスは結構白熱するなあ。バックハンドが上手くできたりできなかったり。こちらが上手くなってくると対戦相手も強くなっていく仕組みのようだけど、1ランク上がったら全然勝てなかったので、また元の対戦相手に戻ってしまった。

しかしこれ、うっかりリモコンを手放してしまって物を壊すというのは分かる気がする。私も、テニスのバックハンドをやったとき観葉植物に当たって葉っぱを落としてしまったもんね。気をつけないと。