ハケンの品格 #3

大前さんはマグロの解体もできるのか!もはや資格など関係ない域になってるぞ。凄い特技じゃないの。ツネさんの代わりに大前さんが解体ショーに出るというオチは読めていたけど。いやもう、なんでもありだな。爆笑。

そしてついに大前さんのことを認めて謝罪した東海林さんが!何を勘違いしたのか、大前さんにあんなことを!予告を見て、どういう脈絡でそんなシーンが出てくるの??と思っていたら、まさか大前さんが自分のために動いてくれたと解釈した結果だったとは。どこまでも勝手な男だなあ。しかも偶然その場を目撃してしまう里中主任!なんですかコレは、月9ですか?あのラストで「ラブ・ストーリーは突然に」が聞こえてきたような気がしたよ。

しかしまあ、大泉さんのラブシーンを見ることになるとは思わなかった。しかも相手は篠原涼子だよ!なんか、見たいような見たくないような不思議な心境でした。こりゃ大泉ファンはもっと複雑だろうなあ。

ところで、今回の森ちゃん。冒頭でお茶をこぼしたこと以外は大して失敗していなかったな。それどころか、合コン中ツネさんを見つけて大手柄じゃない!

ごはんを1人で食べられないから、大して気が合うわけでもない人たちのグループに入れてもらうという気持ちは分からないでもない。ああいう風にお昼休みがきっちり決まっている会社だと、特に寂しく感じるよなあ。私も新卒の頃はそう思ってたけど、今の会社は昼休みの時間帯が特に決まっていないから、なんとも思わなくなってしまった。

それにしても2000円のランチって。どういう金銭感覚をしているんだ。