純と愛 第9週「はっぴーうぇでぃんぐ」

月曜日
愛くんの早朝トレーニングは日課になってるのね。純の朝ごはんの出来がひどすぎる(笑)
潔い退き際でカッコいいって土曜日に書いたばかりなのに、水野の心が狭くてウケた。愛くんは手話もできるのか!へたな小芝居に失笑。うっかり者ぉ、ダメだぞ(コツン)ってまたベタな(笑) 特製ジュースで一体何を企んでるんでしょ。あのシミはすぐ落ちる成分のような気がするけど。しかし純のためとはいえ、愛くんが普通に社交してるよ!先週までとの変化だねえ。

火曜日
ジュースこぼしたのは、ただの時間かせぎだったのか。愛くん、後のことは純に丸投げやん。でも純が思い付いたロビーウェディングって、なんだか面白そう。久しぶりに家族大集合の狩野家のシーンは、なんだか切なくなった。融資を受けてすっかり上機嫌のお父ちゃんに、正夫妻と剛まで帰ってきて喜んでるお母ちゃん。資金や心に余裕があって、気が紛れている時は純に当たったりしないんだなあ。これが両親の本来の姿なのかもしれない。でもそもそも融資の件は、純と愛が結婚することにしたから社長が一肌抜いでくれたわけだし、正夫妻の結婚も純と愛の行動の結果なのにね。この両親は文句や嫌味は言うけど感謝の言葉はひと言もないのか?

水曜日
胴上げはやはり夢オチだったw 純のおでこ触る愛くんが今日の萌えポイントでしょうか。で、愛くん企画書まで作れるのか!人の顔さえ見られればプレゼンも自分でできるだろうに…。影の薄い支配人が認めてくれたけど、助け舟を出してはくれないのね。各部署への根回しは大変そうだな〜。桐野さんの、協力は期待するものではなく引き出すものっていう言葉が至言。ホントそうだよね。純は自分の考えが正しいと思い込んでて正面突破しかしないから、人がなぜ協力してくれないのが理解できてないんだよね。

タチ社長が今まで連れてきた人達は占い師だったのね。全員並んでバーンと登場!に爆笑した。対等合併じゃなかった…って契約書レビューの時点で気がついてるようじゃ遅いでしょ!先代の理念は理解してるし純に共感してくれるけど、詰めが甘いんだろうなあ。だから純と気が合うんだけど。社長しっかりして〜。

木曜日
愛くん今度はティッシュに広告はさむ内職してる!純の帰宅時に筋トレしてたり、毎回小ネタを欠かさないなあw そんな愛くんの不安的中。会議でゴネた…いや、理想論を演説した純が担当から外されることに!?広報を味方につけて、トントン拍子に進んだところまでは良かったけど、やはりそう甘くなかったね。ものすごく朝ドラ的な純の演説だったけど、そんなもんで周りが説得されないのがさすがです。あの理想論は聞いててイライラするよ。部長や桐野さん池内さん達の表情は、共感してるようにも反発してるようにもどちらにも見えたけど、まあ後者だよね。宣伝とか利益が絡まないと組織は動かないって、純自身が言ってたばかりなのに、やはり分かってないのね。

金曜日
今回は楽しかった!桐野さんと池内さんが同期!?しかも元コーラス部??というまさかの展開。純が担当を降ろされるかと思いきや、この2人と広報さん、そしてチカちゃんの反対によって形勢逆転。もしや総支配人、そうなると読んでわざと言ったのか?純に牧師的な役割を振られて渋る水野も、女性上司たちの「水野君お願いします」のひと言でアッサリ引き受けたのには笑ったよ!桐野さんも池内さんも頼りになるなあ。

それにしても桐野さんの素敵上司ぶりがまぶしい。純への指導はいちいち理にかなっているし、的確。ああいう上司がほしい。いや、というより、もはや自分がそうならないといけない年代なんだけど。素敵上司は、後輩からだけじゃなく同年代から見ても憧れだな。

そして今回の萌えポイントは、純の大声で二度も驚く愛くんのビックリ顔!可愛かったですw

土曜日
バイオリン・ピアノ・チェロ演奏は、待田父子だった!室内楽できちゃう家族っていいなあ。愛くんの正装をもっと見たかった。剛と純がドタバタしてる手前で、愛くんと父が演奏の打ち合わせをしているという細かい演技がツボだった。お姉様3人組のコーラスは「天使にラブソングを」状態で素敵。あれ本当に吹き替えなしで歌ってたのかしら?水野のトルストイ名言集は結婚式にこれほどハマるとはね。これまで出てきた名言総まとめで面白かった。直前にまさかの緊張で頭真っ白になって純に助けを求めてくる水野が、なんだかかわいかった。チカちゃんも素直に感動してくれて、こちらも嬉しくなる。これでこの2人と純は本当の仲間になれたのかな? 諸々うまくいきすぎた気もするし、愛くんは周囲の悪意や嫉妬も感じたそうだけど、あのホテルマン一丸となってやり遂げた感は見ていて楽しかったな。

新居で2人きりなのにチューしようとすると邪魔が入るのは相変わらずなのねw 残念そうな愛くんの手の仕草が秀逸すぎた。ベイべー呼びといい、このネタいつまで続くんだろ。

宮古のホテルは台風被害か〜。狩野家が(また)ピンチになったけど、オオサキも来週は波乱があるようで。予告で映った桐野さんの様子がとても気になる!