純と愛 第11週「やめないでぇ」

月曜日
女たちの決起集会inカラオケ。桐野さんの静かな決意と、それを応援する池内&広報さんの表情が良かった。3人娘(元娘?)のキャンディーズにニヤニヤし、愛くんまさかの大音痴!に大爆笑。楽器弾けるのに音程取れないなんてことあるのか?

桐野さんみたいに会社の方針に従いつつトップを目指し、偉くなった暁には自分の理想とする経営をすることを目標にするのって、踊る大捜査線の室井さんみたいだな。

火曜日
愛くんの見事なスライディング!体を張った妨害っぷりが、花嫁さんにジュースかけた時よりレベルアップしてるよ。そして愛くんの音痴が判明した翌日にまた歌うという衝撃。しかも「浪速恋しぐれ」って渋いな!台詞部分まで再現されてて、吹きました。歌と台詞を再現した後いちいちウンウンとうなずく愛くんが可愛いぞ。

水曜日
まさかの3日連続音痴ネタ。おじいの録音テープを再生したら、子供の頃の純も音痴だったことが発覚!このネタいつまで引っ張るのw

みんなお父ちゃんの考えに反対するけど、借金肩代わりしてもらう話が本当なら、それも悪くないじゃんと思ってしまうんだけどな。タチ社長の時と同じ。

お母ちゃんの愛くんに対する「家族でもないのに迷惑かけられないわ」発言にはうすら寒いものを感じた。剛が誠の家にいたと聞いて「間違いでも起こしたら」って心配したのも、最愛の末っ子を自分の嫌いな愛くんの妹なんかと関わらせたくないという意図に感じられた。しかし当の剛は誠ちゃんと結婚するとか言い出して。お母ちゃんの心境やいかに。って倒れかかってましたな。

木曜日
狩野家パートにチカちゃんの進退問題をかぶせてくるとは、ちょっと意外だった。けどそういえば水野にも転職話が出てたし、前半の終わりに向けてここで一気にこの2人のこともケリをつけるつもりかな。ていうか水野、なぜそこで剛誠の挙式を請け負うww この人もすっかりネタ化したなー。

狩野家パートが続いているけど、このドタバタは嫌いじゃない。純愛の結婚式あたりからかなりコメディに振り切れてきたので、お母ちゃん以外はイライラしなくなった。

金曜日
おじいの声マネで純父を説得する愛くんに爆笑。録音テープは何かの伏線かと思っていたら、まさかこのためだったとは!予想の斜め上すぎる。故人のマネして説得ってミタさんもやってたよね、そういえば。いとしはどこまでいくんだろうね〜って、あさイチでイノッチたちがコメントしていて、これまた爆笑。

誠ちゃんはやはり剛と結婚しなくて正解でしょう。純愛たちみたいに好き合ってるならともかく、母から逃れるために剛を利用しても良いことないし。いつか誠ちゃんが本当に剛を好きになってくれたら良いとは思うけど。

土曜日
あの浪速恋しぐれは、愛くんが純の背中を押すための伏線だったのか。「あんた、宮古に行きなはれ」って台詞に、やっぱり愛くんのほうが嫁であることを再認識。式場で所在なさげにしてる水野がどうなることかと思っていたら、台詞があってホッとした(笑)。チカちゃんも水野も結局辞めないんだろうなとは思っていたけど、考えを改めるまでの過程がちと雑だったかなあ。

しかし純は退職しないといけなかったのかね、これ。せっかくベルボーイの先輩たちまでもが辞めるのを惜しんでくれるような表情をしている良い職場になったのに。そしてこれでしばらく(年内いっぱい?)狩野家パートが続くのか〜。桐野さんも水野もチカちゃんも出ないなんて、正直きびしいな。トルストイはこれが見納めだったのかな?

さて次週予告のダンプカーに爆笑!僕は死にましぇんネタ、確信犯だろこれw