ギャルサー #1

いやー、バカバカしくて最高!!週末の夜に見るにはピッタリだな〜。

米軍機から渋谷上空に投下される藤木直人、っていう冒頭からして大爆笑だった!なんで米軍機まで投入してんだよ!どんな重要任務なんだっての。

そして地上に降り立つなり、投げ縄で銀の蛙(の置き物)を捕獲!にまた爆笑。そういや番宣CMでも渋谷の街なかで投げ縄振り回してたな。本編でもホントにやるんだ〜。あの薬局は毎回商品ぶちまけられるんだろうか・・・。お約束コントみたいだな。

商店街の面々も、生瀬勝久高田純次温水洋一・・・って濃いなあ。途中で出てきた薬局のメガネ女子店員さんは三浦理恵子だったのね〜。エンドロール見るまで全然分からなかった。

ギャル陣には戸田恵梨香がいて、「野ブタ」のまり子役とはまた全然違うキャラが新鮮。矢口真理はまったく違和感なかったよ・・・。あと進之助に振り回される警官・佐藤隆太がいい感じだった。

しかし一番ウケたのはやはり古田新太だなあ。インディアンのジェロニモって!違和感なさすぎ。インディアンなのに日本語ぺらぺらだったり、進之助と普通に電話してたりするのがさらに笑える。

それにしても、進之助が焼いてる肉はどこから獲ってきた何の肉なんだろう?「獲物がかからない」とか言いつつ、しっかり肉焼いてるのが謎だ。