電車男 デラックス 〜最後の聖戦〜

見てしまった。前半20分くらい見てないけど、それでも十分て感じ。なんか途中、タヒチのシーンはどーでもいいお気楽さだったな。「ヒタチへ行ってきます」と伊藤くんの2役「ツヨタム」は面白かったが、あのシーンって必要だったのか?

まあ、レギュラー陣をほとんど全員揃えたというのが一番の価値かも。出てなかったのはもこみちくらい?エルメス母(秋吉久美子)に小栗旬、電車妹(堀北真希)までいたもんね。さすがに戸田恵子さんはいなかったが、あれから生まれた末っ子の名前がちゃんと「マチルダ」になってて笑った。しかしホマキちゃん、よく出られたな〜。ちょうどこの夏は連ドラに出てなかったから空いてたのか?10月からはまた連ドラだもんね。「電車男」のあと売れっ子だよな〜。私が彼女を知らなかっただけかもしれんけど。

陣釜さん白石美帆)も飛ばしてたな〜。下ネタに磨きがかかってた!桜井さん(豊原功補)も相変わらず。IT社長の北村さんは、なんであんなディズニー映画の悪役みたいなキャラだったんだ?しかも途中から突然。面白かったけどさ。そのうえ、陰謀キャラということでどうしても柳沢様(by大奥)にしか見えなくて困った。

しかしこれでもう本当に完結なんだよなあ?今度スペシャルとか作られても、見ないよきっと。おなかいっぱいです。