三代目明智小五郎 #1

それほど期待していなかった分、面白かった!いきなり主人公が死んでしまい、このまま幽霊として活躍する設定かと思いきや、時間内で解決して生き返るという展開。推理ドラマとしてはあっさりしてるけど、30分でさくっと見られる点がかえって良かった。

キャストもなかなか良い。田辺誠一がちょっと可愛かった。ゲストの要潤も、扮装やら役柄やら色々な意味で凄かった。ああいう役よく引き受けたなあ!深夜だからか?

間抜けっぽい20面相との対決も気になるところ。

あと、解剖医が「死体解剖デビューなう」と携帯からツイートしてるシーンがさりげなく入っていたのがウケた。やっぱりツイッターをドラマに取り入れるなら、こうでないと!