ちりとてちん

草々兄さんに弟子入りしてきたのが辻本祐樹でビックリしたよ!金八第6シリーズのノブタじゃないか!(信田?信太?字は忘れたけど名前じゃなくて苗字なのよ)

最初、オリエンタルラジオの人かと思った。あのメガネが。しかしどこかで聞いたことある声と話し方。よくよく見たらノブタだった。いや〜、大人になって・・・。そういや確かこの人、関西人じゃなかったかな?金八では、足立区の中学生役なのに変な関西弁を使っていたし。あれって関西なまりが抜けないからそういう演出にしてたんだろうか。

で、この新弟子はやっぱりホラ吹きっていうオチなんでしょうか。両親も姉も死んでるっていう話がどうにも嘘っぽい。着物のたたみ方を知っていたから落研出身というのは本当かもしれないけど。

亡くなったおかみさんが「春の陽だまり」のようだったのに対して、「冬の水たまり」のようだという喜代美に爆笑。あと、おかみさんとは要するにお母ちゃんだと言われて「特殊な想像」ばかりする喜代美にも爆笑。噂の大根おろし対決、見たかったな〜。