行列48時間(再放送/全6話)

この年末に、夜中再放送していたのを録画して3話ずつ一気に見てしまった。あー面白かった!全然関係ない人同士の話が複雑に絡み合い、やがて「点と線が(by管理官)」つながっていく様が破綻することなく描かれていて、よくできたな〜。誤解が誤解を呼び、勝手に「ホーフク」に振り回される警察たち、そして管理官の間違った推理や台詞がいちいちおかしくて、物語が進むにつれ爆笑につぐ爆笑だった。管理官「どこで間違えたんだ」って最初っからだよ!あらゆる伏線もきっちり回収されて、最後は爽快。登場人物がみんなキャラ立ちしていてそれも魅力的だった。

というわけで、今年は良いドラマ納めができた!