下北サンデーズ #5

ゆいかのおじいちゃんと下馬さんが師弟関係だということが判明したり、ラーメン屋の店長と牛乳おじさんが何やら昔の音楽仲間らしきことが分かったり、話の幅が広がってきたぞ。前の回で、このドラマの主題歌をフミヤが劇中で歌っていたのは、そういう伏線があったからか。

今回はキャンディ吉田(大島美幸)の話。不覚にも泣けてしまった。1話か2話ですでに「将来のこと考えると不安で、夏でも布団かぶって寝ることがある」というようなことを話していたキャンディなので、正社員になる話と夢との間で揺れる気持ちはよく分かった。皆の説得でやっぱり劇団を辞めないことになり、謝って首つりそうになるというオチまで読めてしまったけど、「才能とは・・・」の台詞にやられた。

  • イメチェンしてみたという野田くん、なんだそのシャツは!
  • 養老昆布のCM、いい味出してる〜。
  • あくたがわの作品が採用された深夜番組が「劇団演技者。」にそっくりで笑った。オープニングタイトルまでそっくり!