のだめカンタービレ、ついにドラマ化!?

去年もドラマ化の噂があったけど、ついに10月クールで連ドラやるらしい。
しかも月9!
明日発売の連載誌「Kiss」最新号にて発表があるとか。たぶん今日の時点ではまだニュース等出てないけど、早売り地域で確認されているらしい。つか、今からコンビニ行ったら置いてあったりしてね。会社出る前に知っていれば、見に行ったのになあ。

しかしよりによって月9かよ!フジかよ!今やってる「サプリ」だってさんざんな不評なのに〜。それだったら、去年噂のあったTBS金曜10時枠のほうがまだ良かったのに。これでは、恋愛色が相当強いドラマになること必至ではないか。

キャストは、またまた上野樹里の名前が。もちろんのだめ役。これは去年と同じだけど、千秋役は玉木宏という話・・・。いやだ〜!イメージ違う!といっても、玉木宏なんてミスドのCMと「功名が辻」の康豊くらいしか知らないから予想がつかないのだが・・・。個人的にはオカジュンのほうがまだ良かったよ〜。

あとは峰役に瑛太、真澄ちゃん役に小出恵介というのを見たけど、本当にその配役かどうかは未確定。うーむ、どっちかといえば瑛太を千秋にしてほしかった。しかし瑛太にしても小出くんにしても、真澄ちゃんというのは無理がないか?

ともかく明日「Kiss」を確認してみよう。芸能ニュースと作者の公式サイトも要チェックだ!