最近読んだもの

ちゃんと感想書きたいが、なかなか時間が取れないのでとりあえず。

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

相変わらずストーリーが見事。実際の歴史のアレがアレになっているのかとニヤリ。今回は男女逆転大奥の、そもそもの始まりが分かったが、しかし肝心の男女逆転社会の成立はまだ描かれていなかった。続きが気になる。

とっておきの東京ことば (文春新書)

とっておきの東京ことば (文春新書)

全然知らない言葉だらけかと思いきや、言葉としては知っている(が、日常生活では使わない)ものも結構あった。今さら江戸東京言葉を使ってみたいとは思わないけど、消えてしまうのは惜しい。言葉って不思議だと思った。