流星の絆 #9

  • 戸神父がアリアケの父ちゃんからレシピを買っていたことも、事件当日に行ったときはすでにアリアケ夫妻が殺されていたことも予想通りだったけど、今回ここまで一気に展開するとは思わなかったなー。
  • となると、気になる真犯人・・・予告で屋上が写っていたけど、やっぱり柏原さんなのかなあ??でも動機がサッパリ分からない。
  • しかし柏原さんだとすると、最悪な展開だな。違ってほしいけど、あの屋上がなあ・・・。
  • ジョージが真犯人ってことはさすがにないよなあ。原作にない人物だし。
  • まさか功一と泰輔自らが戸神家へ乗り込んでいくとは思わなくて、「刑事遺族」とタイトルが出たときそうきたか!と思った。しかも今回は演出が戸神息子、功一が(新人)になってて笑った。泰輔はついに脱・新人か。
  • でも、戸神父の告白があまりに予想通りだったので、自分としてはあまり盛り上がらなかった。それより真犯人の動機が気になるわけよ〜。これこそあっと驚く展開であってほしい。
  • そういえば、あの傘にはどんな意味があったのだろう?置いていったのは戸神父で間違いないのだろうけど、指紋をふき取ったのもそうなのか??これも真犯人と結びつくのだろうか??
  • そんなわけで最終回が気になる!この期に及んでまだ登場するポストイット高山も気になる!