流星の絆 #8

おおお、面白い!ますます面白くなってきた!早く続きを見たい〜!!次回が待ち遠しい。

静奈が戸神家でノートを仕込むシーンは見てるこっちも緊張した!部屋を出てきたところで戸神父に会ってしまって、これが後にどう影響するのか?と思ったら、先に息子にバレるとは。そうきたか!どうやら戸神息子には正体がバレるというか正体を明かすようだね。そして息子も協力する展開か?

それにしても要潤がいい味出してる。こういう育ちのいい、それでいて「いい奴」な役はピッタリはまっていると我が家(私とダンナだけど)では評判。

そんな行成を好きになった静奈の気持ちは分かる気がする。どうせ正体がバレるなら静奈の恋も成就するといいのに。泰にいには悪いけど、静奈の苦悩や生い立ちを考えると、これからは幸せになってほしいと思うもの。あ、娘を嫁にやる心境だと思わず口走ってしまった功一兄ちゃんの台詞は、笑えつつも切なかった。

柏原刑事と功一の、腹の探り合いみたいなやり取りも面白いなあ。ハヤシライスがいい小道具、スパイスとして効いているのもいい。

サギとジョージの存在も、意味不明だけどいいスパイスになってる。いつの回だったか、静奈が本当の妹じゃないと知れてしまうシーンで「ORION」がBGMに流れてきて、功一がお店に戻ってきたら実際にサギっていうか中島美嘉が歌っていたのがすごく面白かった。しかも、歌い終わってから有明兄妹の話を聞いていたかと聞かれたサギが「歌ってたから聞いてなかった」とさらりと言ってしまうのもウケた。シリアスなシーンの後にこういう遊びがあるとホッとする。

そういえばニノ出演のドラマをまともに見るのはこれが初めてなんだけど、この人うまいねえ。方々で評判になっている前回の「いいわけねえだろ!」にしても、今回の「殺しますね」にしても、間が絶妙。

ところで、流星の絆ハヤシライスを探してるんだけど、近所のスーパーには置いてないみたい。どこで売ってるんだ〜!コンビニには最近寄ってる暇もないし。早くしないと販売終わっちゃうよー。