ヒミツの花園 #9

ありゃ。なんだ〜、やっぱり陽くんは血の繋がらない弟だったのか。異母兄弟説は外れたな・・・。あまりにストレートなオチで拍子抜け。ただ、陽の実の親についてはまだヒミツが残っているような。それが、あの奥の部屋に隠されているのだろうか。

しかし航もはっきり言うなあ。直前まで隠しまくっていたのに、あのきっぱりした言いっぷりにはビックリした。うすうす気がついてはいても、ああ言われたらショックだよな。しかもフォローなしか!「血は繋がっていないけどそれでも兄弟だ」とか言ってあげればいいのに。陽もそう言ってほしかったようなことを、後を追いかけてきた月山に言ってたし。弟のことを大事にしている割には、肝心なところで外してないか?こんな兄ちゃんは重いよなあ、と納得してしまった。

それにしても、陽くん泣きの演技うまいなあ。陽がああいうキャラのせいか、今まで本郷奏多をそれほどうまいとは思わなかったけど、月山と肩寄せあって泣く場面は良かった。立ち聞き(座ってたけど)していた次男と三男が肩寄せ合って泣くのは笑った。

そして今週の亮子さん。一郎くんと智の間で揺れ動いていたのか!でもなんとなくヨリを戻しそうな雰囲気だなあ。あの喫茶店で何時間ねばっていたんだろうか。店員が迷惑そうだった。あと、陽のヒミツを知ってしまった後に「本当に陽くんだけ?」と航に尋ねたのはどういう意味だろう。次男も実の兄弟じゃない疑惑を暗にほのめかしていたのか?ちょっと笑った。

で、月山は結局、長男が好きなのかどうなのかはっきりしないな。何しろ恋愛力が低いらしいからな。次回予告ではまた三男に迫られていたが・・・。