ハケンの品格 #8

里中ケンちゃんが飛ばされるより先に東海林さんが左遷されそうな展開になってきたな。

今回は東海林さん祭か?本来なら出世街道まっしぐらな状況なのに、恋に友情に苦悩する東海林さんがいっぱい。深刻な芝居の大泉さんは新鮮です。

しかし大前さんに向かって「俺が結婚したいのはお前だけだ!」ってのはどうよ。いきなり結婚かい!飛躍しすぎでずっこけたよ。

そして振られた挙げ句、夜中のオフィスでケンちゃんと殴り合いの大喧嘩。部長の席とかめちゃくちゃになってて笑った。喧嘩の後はお約束通り「大の字になって寝転ぶ2人」の図。なんか、カーサ版猫村さんに出てきた編集部員の喧嘩シーンを思い出した。今どき見かけない昭和風ドラマ演出でしたな。

さて、ここへきて里中ケンちゃんも大前さんを好きだと白状したわけだが……。彼に勝ち目はなさそうだなあ。なんだかんだ言っても大前さんは東海林さんのことを気にかけているし。ケンちゃんには森ちゃんのほうがお似合いだよ。でもこの2人じゃ無器用&正直すぎて、最弱カップルになりそうだ……。

大前さんは、何度振られてもしぶとい東海林さんに心を開いたのか知らないけど、あの紙の裏にちっさくケータイ番号書いてた!なのに東海林さん捨てちゃったよ。気付けよ!個人情報流出だよ!