10月ドラマ

11月出産予定なので最後まで見続けられないだろうけど、とりあえず今期気になるドラマをリストアップ。

  • 月曜日 21時 ガリレオ(フジ) 10/15〜
  • 水曜日 22時 働きマン(日テレ) 10/10〜
  • 木曜日 21時 3年B組金八先生(TBS) 10/11〜
  • 土曜日 23時 SP 警視庁警備部警護課第四係(フジ) 11/3〜

意外と少なかった。

ガリレオ」は原作未読だけど、少なくとも原作は面白いと聞いたので、まず初回は見てみようかなという感じ。

働きマン」は菅野美穂と聞いたときから楽しみだった。キャストにもこみちがいるのは若干不安だが・・・。

「金八」はまあ惰性で。第1から第7までシリーズ全部見てるからねえ。ここまできたからには見ないと。

「SP」は久しぶりに岡田准一を見たいがため。でも共演者が堤真一だったり、監督(演出)が本広克行だったり、他の要素も面白そう。

ちなみに「有閑倶楽部」は見ません!原作は面白いので何度も読んでるけど、あのキャストじゃ見る気にならないよ・・・。特に主役が。清四郎役の人は、むしろ魅録役のほうが合っているのでは?