子供関連の気になるニュース

このところ、子供が出す音をめぐる判決が立て続けに出ている。

公園の件はともかく、マンションのほうは人ごとじゃないよな〜と気になる。もっとも、訴えられた上階の住人の対応も常識的ではなかったみたいだから、裁判にまでなったのはよほどのことだと思うけど。夜中遅くまで子供の足音がしたというので、それならそもそも早く寝かせる生活をすれば問題ないんだし・・・と思いつつ、自分だったらちゃんとできるのか自信がないかも。でも、自信がなくてもやらないと。

昨日のニュースを見ていたら、同じように下の階から苦情がきて、子供が走り回るのをどう止めさせるか悩んでいたお父さんがインタビューを受けていた。で、子供にスリッパをはかせるようにしたら走り回らなくなり、苦情もこなくなったとのこと。なるほど!これはちょっとした工夫だなあ。

我が家も、とりあえずテーブルや椅子の足につける靴下みたいなカバーを買ってこないと。見た目がアレなのしかないので躊躇していたけど、そんなこと言ってる場合じゃない。