セクシーボイスアンドロボ #8

ロボが急に大人になってしまった!どうしちゃったの?6話で母ちゃんに「まだロボットで遊んでたのか。大人になれ!」ってな具合に怒られてたばかりなのに、突然フィクションから卒業してリアルな恋に目覚めた模様。なんか急な展開で正直ついていけないんですが・・・。

ニコがあんなに怒るのも何か不思議な感じ。ロボが急に遠い存在になってしまって戸惑うほどには、これまでの話でニコとロボの関係が描ききれていなかったような気がするんだけど。もしかすると、幻の7話でその辺が描かれるはずだったのかなあと推測してみる。それならば納得なんだけど、じゃあ逆に7話ってものすごく重要だったことになるの?うわ〜。

しかしまあ、もたいまさこともさかりえ小林聡美の存在感はすごいな。この3人が出てきただけで違うドラマになった感じ。大後寿々花もかわいいし、演技うまいけど、小林聡美のかわいらしさと存在感の前にはかすむなあ。ロボと昭子が夕焼けの中で過ごすところなんかはいいシーンで、なんかもう、あれならロボを取られちゃう(?)のも仕方ないんじゃないかと思ってしまう。

で、これ後編に続くんだけど、なんと予告映像がなかった!まさかまだ撮影終わってないとか?野ブタ。の最終回のときみたいだなー。脚本が遅れているのか?実は次回が最終回だったりしないよね。