SP #2

初回はバレーボール延長を知らなくて後半30分の録画に失敗したけど、2回目はバッチリ録れた。しかも2回目の冒頭で前回のあらすじ紹介として、ちょうど見られなかった初回のラスト部分の映像も流れたから良かった。レビュー巡りをしていたのでオチは知ってたけど、予想通りの展開だったな。

さて2回目。前回よりだいぶこなれてきて、特に井上と笹本さんのコンビが面白い。演出が本広克行だからか、ちょっと硬派な「踊る〜」という印象?これも警察だし。

しかし真木よう子さん、なかなかいい味出してるよな〜。「私たちの教科書」のときの先生と同じ人とは思えません。妙にボリュームのあるあの髪型は地毛なのかどうか気になる。七三の同僚もなかなかインパクトあるけど、真木さんも初回から目を引かれた。

そして岡田くんは格好いい。ちょっと小さいのがアレだけど・・・。

で、このドラマ1話完結なのかと思っていたら、続くのか!2話完結方式なのだろうか。そろそろ出産近いので、もしかしたら続きはリアルタイムでは見られないかもしれないなあ。