ハケ品って人気あるのねえ

ハケンの品格堂々の1位…冬の連ドラ読者投票結果 前編YOMIURI ONLINE

私も毎週楽しみにしている「ハケンの品格」だけど、まさかこんなに人気があるとは思わなかった。しかし実際、私の周囲でもこのドラマを見ているという人は意外と多い。ツッコミどころ満載のありえない内容ではあるものの、やっぱりお仕事ものは共感を得やすいのかな。

オリコンの視聴率推移グラフを見ると、視聴率もじりじりと上がっているようで。

ちなみに「テレビ番組を斬る!」によると、札幌での視聴率(初回かな?)は27%だったとか。「華麗なる一族」の初回視聴率が確かそのくらいじゃなかったっけ?もう北海道ではお祭りなんだろうなあ。ウケる。