ハケンの品格 #4

  • おやおや、東海林さんは意外と本気だったらしいな。ケータイの番号を渡して電話がかかってくるのを待ったり、一ツ木さんから情報引き出そうとしたり、結構涙ぐましい。そして大前さんにいいところを見せようと、ロシア語での商談に挑む!・・・が、やっぱり大前さんに助けられてしまった。
  • 大前さん、きっとロシア語もできるんだろうなあと思ったら案の定。経歴書にロシア語の資格が書かれていなかったのは、資格が多すぎて書ききれなかっただけとは恐れ入った。しかし大前さんはロシア語でなんて言ってたんだろう?字幕出してよ!
  • 大前さんも、クルクルパーマのことはまんざらでもなさそうだったのに結局ハエ呼ばわり。そこまで言わなくても。
  • ハエ呼ばわりされた東海林さんはまたカンカン。これで元のいがみ合う関係に逆戻りか?
  • 今回も森ちゃんはやってくれた!だけど、あの鍵を失くしちゃうという展開かと思ってたよ。さすがにそれは安易すぎたか。
  • 時給1800円の受付かー。高いのはそれなりに大変だったりするんじゃないんだろうか。容姿端麗がまず条件とかさ。
  • 一ツ木さんいわく、派遣のトラブルで多いのは給料の次に恋愛沙汰なんだそうだ。なるほど。
  • てことは、冒頭で披露宴やってた正社員&派遣OLのカップルは、成功例ということか。しかしまー、今どき派遣と知って目くじら立てる新郎の母ってどうよ。
  • その披露宴にわざわざ乱入して、部長のハンコをもらいに来た大前さんに笑った。思わせぶりな!てっきり、もめてる御両家の問題を解決しに来たのかと思ってしまったじゃないか。
  • それにしても、平日の披露宴にほぼ全員出席してる営業部って一体・・・。本当に暇な会社だな!
  • という視聴者の感想というかツッコミが、ついに東海林さんの台詞として出てきた!大前さんにガツンと言わなかったことを社員から責められた東海林さんが言った「働けよ、お前ら。本当に働かない会社だな」という台詞。笑った。