ヒミツの花園 #8

今回はちょっと、長男が嫌なやつだったなあ。なんだか見ていてイライラした。月山に好意を持っているんだか嫌いなんだか。優しくしたり冷たくしたりでわけが分からないと月山が思うのももっともだ。

そこまで頑なに航が守ろうとしているものとはなんだろう。やっぱり陽くんの出生に関わることなのか。彼だけ母親が違うとか?最初は四男だけ実の兄弟じゃないのかなあと思っていたけど、航の回想とか次回予告を見たら、父親とは血がつながっている気がしてきた。

それと15年前に何かあったらしいが、一体何があったのか。そのときお父さんが亡くなったのかな?それに、あの奥の部屋には何が隠されているのか・・・?そろそろヒミツが明かされてもいいと思うんだけどなー。

でも航の思いとは逆に、陽くんは兄弟一緒の生活はいつか終わるもの、終わってもいいように、と行動し始めていた。「おふくろの味」ならぬ「おにいちゃんの味」を覚えておくために料理の作り方を習おうとする姿がちょっと切なかった。

  • 撮影シーンで衣装に着替えた堺さん、いつぞや「レプリーク」等の雑誌でグラビアを飾ったときみたいな服装とふわふわヘアで格好良かった!急に若返ったぞ。やっぱり見た目って重要ね。
  • 本郷奏多くんもまたふわふわヘアになったらあらビックリ、なんだか堺さんと似てるじゃないの。よく見たらこの2人が一番兄弟っぽいかも。しかしこの子笑うとかわいいなー。
  • 要潤の撮影衣装はなんだかチンピラみたい。ていうか、これじゃまるで龍洋一じゃん!
  • イケテツさんは和服もお似合いでしたが、トークショーのときのちょいワルファッションも似合ってた!さすが役者だなあ。
  • 龍二って誰よ?小料理屋の謎の男は花園ゆり子の漫画読んでるし。
  • 亮子さんと一郎くんは、なんだか元の鞘に収まりそうな気がするのだけど。