14才の母 #3

桐ちゃんはやっぱり煮えきらないけど、態度を急変させて責任逃れするような男ではないらしい。未希はショックだったようだけど、桐ちゃんの考えはまともで正直だろう。

本田先生じゃなくて的場医師が、なぜ16才から結婚が認められているのか身体の発達に絡めて説明する場面があり、なるほどと思った。10代で子供を生むなど考えたことないので気にもとめなかったけど、母体が耐えられないものなんですね。そうすると、浅井雪乃(杉田かおる)が15才の母になったのは、本当は命がけの事態だったんだなあ。

手術を受けることになったので、あれれ実は中絶してから先が騒動になるのか?と一瞬思った。しかしそんなわけはなく、土壇場で翻意した未希は逃げ出してしまった。

次回は学校や同級生にも知れるようだし、桐ちゃんの母が余計なことしたせいであの編集長にもかぎつけられた模様。これじゃむしろ産むしかなくなるのでは?