嫌われ松子の一生 #3

というわけで見てみた。
映画のような華やかさはないけど、なかなか面白かった。八女川の死後、岡野と不倫関係になる経緯や、岡野の妻にばれて破局するまでがじっくり描かれているのは、連ドラならではの時間の使い方だな。

今回はタニショーの岡野健夫が目当てで見たのだけど、映画版の劇団ひとりとはまた違って良かった。むしろタニショー版のほうが正統派かも?内山理名は、「大奥」のときよりこっちのほうが断然いい。主役としての存在感あるし。しかし髪型のせいか、なぜか石田ゆり子に見えて仕方なかった。

女社長の小池栄子が結構貫禄あって良かった。撮影現場でスタッフを怒鳴りつけるところとか。髪型はまあアレだったけど、大して老けメイクもしてないのに、あのサングラスとヅラだけでちゃんと中年に見えた。

しかし北村一輝といい小池栄子といい谷原章介といい、よくよく考えたら「大奥」メンバーばかりなのね。しかも松子が内山理名で、親友めぐみが小池栄子ってのが笑える。