14才の母 #1

とりあえず第1話見てみた。未希が妊娠するまでの展開がちょっと雑だった気がする。そのような行為に及ぶほど親密な関係になっていたようには見えなかったし、なんか唐突。しかもアノ後いきなり2ヶ月も経っていてビックリ。まあ「勢いでそうなった」という感じを狙ってのことかもしれないけど。それにしても、アノ小屋は一体どこだったの?用意のいいことに、ろうそくまで灯してたし。

さて今回は未希自身が妊娠したことを知るところまでだった。両親に知れるのは次回らしい。なんだ。これだったら、いずれ土曜の昼間にでも放送されるであろう、ダイジェスト版を見るだけで十分だったかもー。

と辛口になりつつも続きが気になる。ちなみに休学してたあの同級生は、このことを知って未希の理解者になるとかいう展開か?

ところで、「女王の教室」も「サプリ」も見ていなかったので、主演の志田未来ちゃんは初めて見たんだけど、実に子供らしい感じでかわいい子だな。こんなあどけない子供が本当に母になるのか?と思ってしまい、この先の困難を想像するとかえってリアルに感じた。大人だって不安になるだろうに、まだ中学生だもんなあ。